記事一覧

乙女のスマートなエトセトラVol.12 なんとかせねば



乙女のスマートなエトセトラVol.11 容疑者特定か? で書いた、ブートループの原因推測ですが、どうやら正解だったようです。



新品のバッテリーを使うようになってから、一度もブートループはおきていません。でも重いサイトではサクっとブラウザは落ちるんですけどねw



ちなみに先ほど、古い方のバッテリーに付け替えて、ブラウジングしてみると速攻でブートループに突入。そして充電ケーブルを差してブラウジングするとブートループは回避出来るという、前回書いたとおりの症状を寸分違わぬ精度で再現してくれました。



ですから、新品のバッテリーを使ってる限りブートループは起きませんから、ひとまずこの問題は解決したと言って良いでしょう。



ただ、そもそもブラウザが落ちまくるというのが問題なわけで…。これはOSの古さとブラウザのスペックの問題ですからどうしようもありません。



別のブラウザを使うにしても、内蔵ストレージが元々少なすぎるので、複数のブラウザを使い分ける余裕がないんです。



なので、ほんとそろそろ新しいスマフォかタブレットを導入しないとマズいですね。



ただ、PC買い換え目前で、今は予算の目減りは絶対に避けたいから、そういうのに積極的に動けないのがもどかしいです。



そもそも、PC買い換えの予算が当初より多くなってしまって、春に買い換えが初夏、下手をすれば夏にずれ込んでしまいそうな気配がしてたりもするんで、余計にその資金に手を着けられないんです。



テキストをタイプするならIS11Tの有用性は、今尚もって揺るぎはしないんですけど、やっぱ普通にブラウジング出来ないというのはキツいですね。



なんとかしたい、なんとかせねば…っと思いつつ、結局はPCを買い換えてからじゃないとっていうところに思考が落ち着き、その落ち着き方に不満を感じつつも、モンハンで遊んでると紛れてしまって…という放置的な悪循環に陥ってる次第です…。



いっそ、希望してるPCのスペックを妥協しまくって資金を浮かせまくろうかなっと思ったりもするんですけど、絶対それは後悔するのが分かり切ってるので、そういう大鉈は振るえないし…。



いやはや…、何とも、もどかしいです。



けど、まぁ…ブートループが改善されたということで良しとしておきましょう…。



っと、わかりやすい妥協を結論に置いたcocさんなのでした。それでは今回はこれにて。また次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧