記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.111 つまり、これが”けいおん!”3期なわけですねw



この4月から放送が始まる、京アニ制作のアニメ【響け!ユーフォニアム】



吹奏楽部を舞台にした物語です。京アニが学園物で音楽物となれば、けいおん!が有名で、多くの人が三期を待ち望んでいるようですが、このユーフォニアムが事実上の三期みたいなものでしょうねw



けいおん!に関しては、原作者のかいふらい先生が乗り気にならないかぎり、三期は無理ですし、現状そういった気配は全くどこからも漂ってない上に、京アニが新たな音楽物をやるとなれば、けいおん!三期はもう完全にその芽はないということなんでしょう。



さて、けいおん!の話は置いといて、四月から始まるユーフォニアムですが、PVを見る限り、京アニらしさが爆発してますね。作画はめっちゃ細かいし、美術も凝ってる。演出も素敵だし、これは期待できそうです。



少なくとも、お話の内容はともかく、絵に関しては既に突出してますね。特に美術が素晴らしいです。PVだけでその細かい書き込みに唸らされます。



一応、春アニメの中ではダークホース的な扱いみたいですけど、PV見る限りでは個人的に本命枠に食い込めるだけの仕上がりになってるんじゃないかなっと感じます。



やっぱアニメは絵だよなぁって、京アニ制作の作品も見る度に思い知らされます。甘ブリも無駄に作画レベル高かったしw



そんなわけで、初回放送が楽しみでワクワク真っ最中なcocさんなのでした。


トラックバック一覧

コメント一覧