記事一覧

乙女日記Vol. 2307 明日に繋がりますように。



つんく♂さんの声帯全摘出公表、驚きました。そしてその決断に敬服します。



ヴォーカリストが自ら声を失うことを選択するというのは、いくら想像しても想像しきれない苦しみだと思います。



けれど彼は生きるためにソレを選択した。重要なのは今後ですよね。彼が差し出した供物もとんでもなく大切なものだったのだから、その見返りとして、癌の転移は起こらず、長生きできるようにしてあげてほしいです。



ちなみに、忌野清志郎さんも同じ病気で、彼は声を捨てない決断をして亡くなられてます。



どちらの決断も本人が悩んで選択したことだから、どちらも正解だと思うんです。思うんですけど、どっちも悲しいね…。



つんく♂さんは、まだまだこれから病気と闘わなければいけないだろうし、その戦いに勝てるように、そして完全快癒を祈ります。


トラックバック一覧

コメント一覧