記事一覧

乙女のスマートなエトセトラVol.14 決断しましたお



色んな都合、不満、不安、謎などを散々考えた挙げ句、Y!モバイルにMNPすることに決めました。機種はNEXUS5にします。



当初はNEXUS6にするつもりだったんですけど、携帯としては大きすぎるし、分割金額も含めると、月額8000円超えするので、それでは本末転倒ですので、かなり悩みましたが、NEXUS5にすることでひとまず自分を強引に納得させました。



強引にっと書いてるように、若干の不満点がありますけど、そもそもY!モバイル提供モデルは世代落ちばかりですから、選択肢が他に無いという現実もありますしね。



月額料金を現在の3G契約と同等にしつつ、端末のスペックを上げるという本来の目的といしては、十分な選択かなっと思っています。



とりあえず、ここ2日間あれこれ調べ、悩みましたけど、Y!モバイルにしてからの不都合とかは実際契約してみないと分からないだろうし、NEXUS5の32GBというストレージ容量に不満はあるものの(SDは使えない)、白ロム化させるIS11Tとの役割分担で上手くやりくりすれば何とかなるかなっと。それも含めてやっぱり契約してみないことには使い勝手云々もわからないだろうし、最終的には絶対的に承服できない不満点がないわけだから、とにかく契約しちゃおうってことで自分の中で決着つけました。



そんなわけで、これからMNP手続きしてきます。



ではでは、また次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧