記事一覧

乙女日記Vol. 2314 ストレス急上昇しすぎて狂いそうになった



それは、突然訪れました。絶対にあってはならない出来事が…。



仕事の用事で雨の中を外出していた時です。職場に電話をする必要が生じた為にNEXUS5を取り出し通話を開始。電話でのやりとりで少し予想外な展開になる気配がしたので、終話してから焦り気味にNEXUS5を雨の時用の防水ポーチに戻してから鞄にしまおうとした時です。



その防水ポーチにNEXUS5を入れた瞬間に手が滑って、腰の高さからアスファルトに落下。



ちょ!うそ?なんで?ってか、なにしてんだあたしぃぃぃぃぃっと慌ててポーチを拾いあげて、NEXUS5をスリープ解除してみると…



ファイル cocdiary20150421.jpg


右下の隅…、液漏れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!



マヂか!? 契約してからまだ3日だぞ。3日で液晶破損とか有り得ねえぇぇぇぇぇ!



なにしてんだよ!バカか!お前はリアルにバカか!早速修理とかアホ過ぎるだろ。もうバックアップのこと考え初めて初期化に備えるのかよ!初期設定とブラウザ関連、メール関連の調整終わったばかりなのに、もう初期化ってwwwww



ヤバい、こいつマヂウケるんですけど。3日で壊してやんの。3日坊主ならぬ3日でお釈迦だよ!上位職にデフォルトで転職かよ!



っと、凄まじい動揺とえげつないストレスに急激に襲われ、普通に気分が悪くなって倒れそうになりました。けど、そんなことに構ってる場合じゃなかったんです。仕事のトラブルの対応で外出してたんですから、さっさと行動しなきゃいけない。



じっくりとNEXUS5状態を調べたかったけど、鞄に押し込み仕事に意識を切り替えました。しかし、頭の中では、どうしよう…。明日修理出しに行く時間作れるかなぁ…、ってかキャリアショップちょっと遠いんだよね…、面倒だなぁ…、面倒だなぁ…、め、めんどくせぇぇぇぇ!そしてムカつくぅぅぅぅ、イライラするぅぅぅぅ!ってなことばかり考えて仕事に全然集中出来なくなってました。



仕事が終わっても、急いで買い物に行かなきゃいけなかったし、雨が降ってて、手荷物も多く、そして急いでたので、頭の中ではNEXUS5のことばかり考えてましたけど、とにかく家に帰ってからじっくりと状態を調べようと割り切ってました。



で、帰宅後です。さぁ…どの程度不都合が生じるかテストしてみようと、スリープ解除し、液晶が破損してる部分をみると、なんか違和感を感じるのです。



で、何気なしにホーム画面を右にスライドしてみたんです。



ファイル cocdiary20150421-2.jpg




壁紙の模様かよっっ!!!



紛らわしいんじゃぁぼけぇぇぇぇぇぇぇ!



ってか、あの動揺と、ストレス過多どうしてくれるんだ!w





さて…、なぜ気付かなかったか?について少しご説明を…(汗



まず、壁紙は初期のまま差し替えていませんでした。そんなことよりも、通信やメーラー、更にブラウザの調整とかの方が大事なので、壁紙のことなんて全く眼中になかったのです。なのでどういった壁紙かというのも全然意識に入ってきてなくて…



で、落とした際に、角から落ちたものと思いこんでいたために、あの模様が液晶の液漏れに思えたのです。冷静になって考えれば、本当に液晶が外圧などで損傷し液漏れしたなら、色は黄色じゃなく黒み掛かった紫色で、もっと不規則な染みのような広がり方をします。



仕事で焦っていたのに加え、3日で破損させてしまったという失態の動揺が冷静な思考力を奪っていたんでしょうね。まったくもってバカですわw



ちなみに、本体の外装もチェックしましたが、ポーチに入った状態で落としたわけで、シリコンカバーも装着してあったので、全くもって無傷でした。



つまり、何ら一切問題は起きてなかったということです…w


ほんと、バカですいません(^。^;)



一人で勝手にストレス急上昇させ、イライラしただけで終わりました。



ったく、人騒がせなやつだ(てへぺろ





そんなわけで、めでたしめでたしなのでしたw

それではまた次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧