記事一覧

乙女日記Vol. 2317 結局、風邪引いてるってこと?



22日に突然喉が痛みを伴って腫れるものの、23日は痛みも無くなり、僅かな違和感(かなり注意深く意識しないと感じない程度)が残っただけで、24~25日は何事もなかったんですが、26日に日付が変わって間もなく、突然酷い咳が…。



風邪であるという自覚すらない状態だったのに、いきなり酷い咳に襲われ、困惑してます。



cocさんの風邪の王道パターンは、まず喉が痛みだし、半日か1日後に鼻水と熱に襲われ、そこから数日はその鼻水と熱が猛威を振るいます。そして熱が下がり始めた頃に咳が出始め、熱が平熱に戻るころには咳がかなり酷くなり、そこから数日、咳の猛威に苦しむといった流れなんです。



今回も、喉が痛み出したので、風邪かと思ったものの、すぐ終息して、鼻水も発熱もなかったので、すっかり安心していたんですが、ここに来て咳がやってくるとは…。



鼻水、発熱をスルーして咳に移行というケースが過去になかったので、これが風邪なのかどうか正直わかりません…。



そういえば、鼻水の症状は出てませんでしたが、昨日の夜に鼻血は出ましたw



まぁ、発熱してないので、風邪だとしても全然楽ですし、上述のパターンなら咳が激しく出るというのは快癒に向けての最終段階ですから、今回の風邪だったのら、ちょっと得した気分ですw



発熱すると、関節痛が酷い人なんで、あれをスルーできたのであればめっちゃ得してますw



取り敢えず、服用した咳止めが利き始めてきたようなので、モンハンで遊び始めるとしまする♪



それでは、今回はこれにて。また次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧