記事一覧

乙女日記Vol. 2320 なかなか思い通りにいかないものですね



奇跡的に寝落ちから復活し、お目覚めホヤホヤのcocさんです。おはようございます。



唐突ですが、PC買い換えについて、黄色信号です。



生活に必要な出費などが嵩み、蓄えてたPC購入資金が少し減りました。そして、ちょっと様子を見ないといけないというか、PC買い換えにお金を使ってしまうとマズいかもしれないといった感じなので、近々に行動に移すのは控えなくてはいけない感じなのです。



もしかしたら、そもそもの購入希望スペックから見直すことになるかもしれません…(安く済ませる為に)



本当なら、ハイエンドクラスにギリギリ入るくらいの、つまりミドルシップの最上位以上のスペックを有したゲーミングノートというのが買い換えの目標なのですけど、どうしてもそうなるとかなり割高になるんですよね。



ただ、ノートの場合、しかもそれをメインPCで使っていくつもりというのであれば、スペックの妥協は、確実に大きな後悔と実際の運用においての不都合が早い段階で生じてくるのは明白なので、中途半端な妥協は全てを不幸にしてしまいますし…。



使用目的、運用の仕方で、今回はデスクトップとい選択肢は最初から消してますけど、もしかしたらそれすらも考え直すかもしれません。



ただ、デスクトップの不便さ、つまり部屋を跨いで、その時々に都合の良い場所で使えないという不便さですが、それに関して何年もストレスを抱えてきてるので、費用を押さえる為とはいえ、今更そのストレスを継続しようという決断をするのは難しいです。



それこそ、Web観覧程度の用途しか考えてないなら、やっすいノートでも良いのですが、cocさんがそんな電脳音痴なわけなく…。やはりゲーミングスペックが無いと意味がないのです。



ゲーミングスペックというなら、何のゲームを動かすつもりかっというクエスチョンが浮かぶかもしれませんが、ゲーミングスペックがイコールでゲームオンリーという目的ではありません。



ゲーミングスペックの有するパワーはゲームは勿論のこと、、動画編集やバカみたいに処理能力を求められるゴニョゴニョ系のソフトなど、取り敢えず電脳バカなんで、普通の人とは違う使い方をするんです。なのでやっすいノートというのはそれこそ論外なわけで…。



とりあえず、費用面では6月末頃に具体的な結論が出せそうです。予定通りのゲーミングノートをすぐ買えるか、さらに購入時期を先延ばしにするのか、はたまた購入端末そのものを見直すのかなどの結論その時期に出すつもりです。



いくら、Android機が新しくなったところで、所詮そんなのはオモチャみたいなもんですし、PCをネットに繋げられないという不便な生活もそろそろ限界にきてるんで、1日でも早く買い換えを完了させたいのですが、なかなか思い通りに物事が上手く運ばなくて…、結構イライラな日々です。



ま、とにかく6月末です。それまでは幾ら考えても結論は出せない、出したくても出せない状況ですので、座して耐えるしかありません。そして6月末に明確な計画が立てられるでしょうし、そこで再度眉間に皺を寄せつつ思案することにしまする。



そんなわけで、未だにPCはオフラインでwinXPなcocさんなのでした。それでは今回はこれにて。

トラックバック一覧

コメント一覧