記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記Vol.170



現在、プレイ時間は733時間を超えました。



それだけやっていて今更なんですが、まだイベントクエストの下位が終わってませんw



cocのプレイスタイルの一つなんですが、イベントクエストのみで得られるコラボ装備などの作成素材(●●チケット等)は、作成できる装備品に必要な分を集めるというやり方をしてるんです。



それを作ったところで、使う、使わない、性能が高い低いなどは関係ないのです。作るということが目的なんです。



何故山に登るのか?そこに山が在るからさっと同じなわけですw


使いもしないものを作るためにイベクエをするのは無駄なことだと思われる方も居るでしょう。そして多いでしょう。けれどゲームなんて突き詰めていけばプレイする事態が無駄な時間の浪費とも言えるわけで。



ならば、何が重要かというと、自分のプレイスタイルに沿った目標を達成していくこと。つまり楽しむことが選択肢の一番にあるべきだと思うわけです。



発掘武器で所謂”ゴール武器”と言われてる物を探すのも、強敵をどれだけ早く倒せるかというタイムアタックを突き詰めていくのも、理想のスキル構成を求めて神お守りを探し続けるというものも、どれも目標に向けてコツコツ積み上げていくものです。



そこに、全てのイベントクエストで作成出来る装備を全部作るという目標があっても良いじゃないですか?w



したいことを、したいだけ、したいようにする。それが楽しむということ。すいません。当たり前のことを当たり前に書いてしまいましたw



そして、話を戻しますが、イベントクエストが全然進んでないのです。下位のイベクエさえ全部終わってないのです。一応、地味に進めてきてたので残りは【USJ・火竜達の舞い】だけです。



その【USJ・火竜達の舞い】で入手出来る特別な素材が【スタジオパス】で、そのスタジオパスを素材にして作成出来る装備品を全て作るのに必要な数は15枚。1クエで1枚入手という単純計算なら15回やれば、ようやく下位のイベントクエストをコンプリートできます♪



cocさんのプレイサイクルは、日付が変わった頃にブログを更新して、そのあとにモンハンのマルチにという流れで、それ以外のプレイ時間が最近殆どないので、なかなかイベントクエストの回数がこなせないんですよね。だから下位のイベクエをコンプリートした後、上位のイベクエに突入するわけですけど、それを終わらせられるのはいつになることやらw



そうそう、こういうイベクエをコンプリートする目的でプレイするときって、自分が一番得意な大剣やライトボウガンは使わず、別の武器でやるようにしてるんです。最近は操虫棍がやたら楽しいので、もっぱらピョンピョン跳ね回って連撃ヒャッハーを楽しんでます♪



ガンランスでも出撃したいんですけど、ついついその楽しさにつられて操虫棍で出撃しちゃいます。ガンランスも楽しいんですけど、今は操虫棍の楽しさが自分の中で旬になってます。



元々得意なゴアたんに麻痺操虫棍で挑むと、ほぼずっとコチラのターンって感じでボッコボコにできたりするのがスカっとして気持ちいですw



そんなわけで、700時間を超えてるのに、下位イベクエをまだ終わらせてないという奇妙なcocさんなのでしたw


それでは今回はこれにて。

トラックバック一覧

コメント一覧