記事一覧

乙女日記Vol. 2324 ホっとしました。



約一年前に出演した番組で、虚ろな視線、変化しない表情、呂律の回らない口調、反応が遅い思考、強ばり気味で身動きが苦しそうな身体など、かなり衝撃的な姿で番組に登場し、重病説の流れていた加藤茶さんが無事回復されたそうで、凄くホッとしました。



世代的に、ドリフターズで育ったcocさんとしては、加藤茶さんのあの弱り切った様子は、かなりショックだったんです。常に実年齢を感じさせないエネルギッシュな人だったでしょ。声も高くて、軽快な早口で頭の回転も早い人でしたし。



ぞれが、昨年のNHKの鶴瓶さんの番組に出たとき、今にも死にそうなくらいの弱りきった姿で…、あれはショックでした。



あれだけ沢山の人を笑わせ、楽しませてくれた人が、こういう姿を世に晒すのはどうなんだろうっとちょっと考え込んだくらいです。



誰しも、死という終着点を避けることはできないのは当然で、誰でもいつかは死ぬわけで。けれど、今その死に向かって加速してる最中、つまり死に逝く真っ最中の弱っていく姿を見せることになっても、仕事の依頼があれば出演するというのは是なのか非なのか…。



加藤茶さんは、是の人なのかな。でも一人のファンとして、凄く勝手な言い草だけど、そういう姿は見せてほしくないなぁっと思ったりもして…。けど、本人の生き方は本人が決めるべきだし、加藤茶さんが選んだ生き方なら誰も口を挟んではいけないし…。などと、結構モヤモヤした気持ちになってました。



けど、あぁなってしまってたのは薬の副作用で、今はもう大丈夫と、最近のTV出演で元気な姿を見せてくれて、ちょっと泣きそうになってしまいました。(勿論、安堵と嬉しさでね)



表情も凄く豊かになっていて、声の張りも随分と戻ってらっしゃったし、早口な所も復活されてましたし、肌の色つやもかなり良くなってるように感じました。



まだ完全な本調子とまではいかないみたいだけど、ほぼほぼ私たちが良く知ってる加トちゃんでした。ほんと良かったです。



72歳という年齢からして、一年前のあの番組出演後は、訃報が飛び込んでくるのを覚悟してましたけど、そうならなくて何よりです。



そして、近い内に本調子に戻られ、”イックシッッ!”の本域を披露してもらえるのを楽しみに待つとします♪



けれど、決して無理はしないでほしい、そう願うcocさんなのでした。

トラックバック一覧

コメント一覧