記事一覧

乙女日記Vol. 2327 怖いざます!



”こんな事も出来ないんなら、一体何が出来るんよ”っていうフレーズがリアルのcocさんの心の中の口癖です。



日常のささいな出来事というか、生活空間の中でのちょっとした行為について、こいつ頭悪いんだなぁ、こんなことも出来ないなら、一体お前は何が出来てるんや。もう死んだら?っとかって、黒cocが心の中で呟いたりするのです。



例えば、スーパーなどの買い物先で、使い追えたカゴを片づけるところで、カゴは上から上から乗せていくじゃないですか、そこでカゴの取っ手を立てたままで戻してるバカが居るんですよ。



いやいやいや、次、誰かがそこにカゴを入れるくらいわかんないの?取っ手を立てたままだと、次の人が入れらないということくらいもわかんないの?そんなことも分からないで、何が分かるの?何を分かって生きてるの?つーか死のうよ。こんなこともできないなら。とか…。


スーパーに限らず、あらゆる小売り店で良くあるのが、店から出ていこうとしてるのに、その出ようとしてる人の通行の邪魔をし、何なら足を止めさせてまで入店してくるバカが多いんです。



あれなに?退店する人は用事が済んだから退店するわけで、そこで足を止めさせられる意味がわかんないんですけど?じゃぁさ、お前は電車やバスなどの公共交通機関でも降りようとしてる人の足を止めさせて先に乗車すんの?だったら満員電車でそれやれよ?絶対やれよ。



エレベーターでもそう、1Fまで降りてきて、降りようとしてるのに、なんで先に乗り込もうとしてるの?降りる人の邪魔になって、急いでるのか知らないけど、エレベーターが再度動き出すまでの時間をお前自身の行動で遅れさせてるわけで、誰も得しないことを何でお前は理解できないの?想像力って言葉知ってる?つーか知らないよね。もうさ死んでいいよ。とか…。



そんなことを、日常の中で黒cocさんは呟いてたりするんです♪(てへぺろ



そして、ネタに困り、テキストエディタを開いても、全く何の文字も打てずに悶々としていたのに、いざこういうことを書いちゃおうと決めたら、怒濤のような速度でタイピングが進み、カップラーメンが仕上がるの時間と良い勝負なくらいの時間で書き上げちゃうcocさんって、黒か白か以前に、ちょっと怖いですね。だめですよ!簡単に”死んだらいいのに”とか思ったりしたら。



そんな野蛮なこと言ったり、考えちゃダメざます!恐ろしいざます!わなわな…





ってわけで、生活空間の中で些細なこと、ちょっとした怠惰的な行為で他人の目に触れたり、他人の行動に関与したりしてると、こうして生命の存在すら否定されてるかもしれません。見ず知らずの人に出会い頭で”死んだらいいのに”なんて思われるような生き方してませんか?



”一事が万事”という言葉もあるように、そんなことが出来てないということは、もっと大事な事もできてない…なんてことに陥り兼ねません。



せめて、出会い頭の数秒で”死ねばいいのに”なんて思われるような生き方だけは避けたいものです。



そんなわけで、最後はなんとなく体裁を整えつつ、”言いたいことを言ったら、それも結局ポインズン~♪”な夜なのでした。



では、今回はこれにて。

トラックバック一覧

コメント一覧