記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記Vol.172



現在進行中のセット防具一式補完計画の進捗具合です。


*補完完了(特記無いものは全て近接用)

■反逆王Jシリーズ(レアリティ10)

■エンプレスXシリーズ(レアリティ10)

■エクスゼロZシリーズ(レアリティ10)

■EX凛シリーズ(レアリティ10)

■バンギスXシリーズ(レアリティ9)

■ブラキXシリーズ(レアリティ9)

■ネファリムシリーズ(レアリティ9)

■ブルースターシリーズ(レアリティ7)

■ブルースターシリーズ(レアリティ7/ガンナー)



~~~~以下は前回の報告で既に完成済み~~~
■アーティアXシリーズ(レアリティ9)

■エコールXシリーズ(レアリティ9)

■ウカムルXシリーズ(レアリティ10)

■セレネXシリーズ(レアリティ10)

■ブラキウムシリーズ(レアリティ10)

■ゾディアスシリーズ(レアリティ7)

■クイーンシリーズ(レアリティ9)

■カイザーXシリーズ(レアリティ10)

■グリードZシリーズ(レアリティ10)

■ミヅハ真シリーズ(レアリティ10)

■アカムトXシリーズ(レアリティ10)

■クシャナXシリーズ(レアリティ10)

■メイドXシリーズ(レアリティ9)

■城壁遊撃隊シリーズ(レアリティ6)

■スカラーシリーズ(レアリティ4)



前回の報告から随分と期間があいてしまいましたが、急ぎではなかったのでゆっくりと素材集めに勤しみ、先ほどその揃えた素材で上記9シリーズを全て作成しました。



ここまでくると、レア10のシリーズを本当に全て集めたくなってきましたよw



レア10のシリーズ一式は46シリーズありまして、作成済みが11、現在作成途中が3なので、残り31シリーズ。うむ…、思いつきで言ったものの全て揃えるとなるとかなり大変そうだね(^。^;)



けど、個人的にはまだまだプレイしていて面白いので、もしかしたらその目標に到達できるかもです。



最近は、とにかく操虫棍が面白く、気付けば出撃回数も200を越えており、武器使用率で単独二位に躍り出ました。今まで二位はハンマーとライトボウガンのどちらかだったんですけど、それを越えたというのは本人的に驚きです。



ボウガンもちょっと倉庫で埃被りつつあるので使いたいのですが、弾丸素材の魚の確保に注力しなければならなくなるのが、少々面倒で…。一応ストックは溜め込んでるのですが、使い始めたら一気に減っていって、補充速度と釣り合わなくなっていきますしね(ボウガン使用を中断したのもソレが原因)



その点、麻痺操虫棍は楽です。属性気にしなくていいから、武器の持ち替えもしなくてすむし、乗りと麻痺の拘束コンボが仕事ですから、キリンのような麻痺が入らない相手以外ならオールラウンダーでいけます♪



あと、エキス3色揃えた時の連撃の瞬間火力の高さにもメロメロです。麻痺武器なのに3色エキス揃えた時の攻撃力は大剣の攻撃力1500のものと同等なんですもん。なのにあの連撃でしょ。こっちのペースに引き込んだ時のDPSの高さは半端ないですね



太刀と連撃の性質は似てますけど、太刀は火力を最大にするまである程度の助走が必要ですけど、操虫棍はエキスさえサクっと取れさえすれば過ぐに真価を発揮出きるところが強みですね。



勿論、エキスを取るのに手間取るケースもありますけど…。



目下、知り合いとだけ遊んでるのですが、一人が片手麻痺固定で、もう一人が主にハンマーなので、麻痺→乗り→麻痺→スタン→乗り→麻痺といった感じで拘束ループに突入する場合が多く、ほぼリンチで、完全にこちらが悪者みたいな感じすらするほどですw



特にグラビやディアブロといった大型サイズのは乗りやすいのでリンチでミンチですw


一応、G級でも普通に操虫棍で出撃できるくらいまで慣れてはきましたけど、それでもやっぱここぞという時の安定感は大剣のほうが上ですので。まだまだ修行しないといけないんですけどねw



そんなわけで、もっともっと操虫棍で場数を踏みたいcocさんなのでした。そしてその副産物としてレア10防具のコンプリートも密かに狙ってみるかなっと思い始めた今日この頃です。



それでは今回はこれにて。また次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧