記事一覧

乙女日記Vol. 2405 新たな敵と交戦中



windows10の発売日が7月29日に決まりましたね。



しかし、個人的にその発売日が確定したという情報を見ても、なんか盛り上がりませんw



本来なら、PC買い換えを控えてるわけですから、さぁどうする?今の内にwin7搭載モデルを買っておいてからアップデートする?それとも8月以降にwin10搭載モデルを買う?ってか、どっちにしろビデオカードをどのクラスにするかが問題だし、現行のwin7機を買うとするなら、ビデオカードはどこらへんにターゲットを絞りこんでいこうかなぁっとか、そういうので盛り上がったりしてるはずなんです。



けど、なんか今は全然そんな気にならないというか意識が向かないという…。いや、別にPC買い換えをしないとか、資金を使い込んでしまってどうにもならないとか、そういうわけじゃないんです。



ただスマフォをNEXUS5にし、キャッシュバックで端末代金を相殺することで無料で貰えたMediaPadM1(既に回線契約は解除し白ロム化済み)のお陰で、日々のブラウジングの不便さはIS11Tのみだったころと比べて格段に解消されてるというのと、今現在猛烈に遊びたいPCゲームが無いという現状が加味され、PC買い換えに関して、それほど性急になれないのです。



無論、PCをネットワークから物理的に隔離してるという状況は不便だし、それに対しての不満もありますから、PC買い換えから興味がなくなったというわけではないんです。



そうなんですけど、イマイチなんかテンション上がらないのです。これが、1作品でも猛烈に遊んでみたいと感じるPCゲームが出現したら、状況は一変するんでしょうけどねw



ゲームが絡むと、この人は我を失いますからw



つまり、燃料不足なんでしょうね。PC買い換えに対して。好みの餌さえぶら下がれば一気にテンション上がって、ガッチガチのハイエンドモデルとか買いそうw


なので、今のところ、PC買い換えに関して詳細なスケジュールは確定していません。取りあえず、今月の末頃に最終的な予算が確定できそうですので、まずはその予算が決まってからということになります。ですのでwin7搭載機を買うか、win10搭載機を買うかはまだなにも決めてません。



恐らく…いや、やっぱわかんないや。でも、買い換えはしますよ。うん。じゃないと色々面倒ですし。とかいいつつ、シレっとゲーム機とか買ってしまったりとかもあるかもw



いや、ゲーミングタブレットがね…、ちょっとね。今気になってまして…w



最強ゲーミングタブレッドと称されるNVIDIAの【SHIELD Tablet】をね…ポチりそうで怖いんですよw



白猫もゲームパットで遊べるみたいだし。今はその衝動を抑えるのことのほうが大変で、WIN10の発売日が決まったとか、アップグレードは無料だとかなんて、どうでもいいというか、うっさい!だまってろ。発売するのは決まってたんだから、日にちが決まったくらいで騒いでんじゃない!おだまりっ!って感じなのですw



ちなみにMediaPadM1はスペックが低いので、ゲームには向いてないのです。





そんなわけで水面下で新たな物欲と苛烈な戦いを繰り広げてるcocさんなのでした。勝算?うむ…、ちと不利かなw



ではでは、今回はこれにて。また次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧