記事一覧

乙女日記Vol. 2408 塩(に)対応してほしい



随分振りに、ビスケットのオレオを食べたんですけど、オレオってこんなに激甘でしたっけ?っと誰かに確認したくなるほど甘くてビックリしてるcocさんです。こんばんわ。



お菓子と言えば、昔から思うんですけど、ポテトチップスに色々な味があるじゃないですか。でね、逆に無味というか、無塩のポテチってどこか出してくれないかなっとw



完全なプレーン味のポテチって結構使い勝手良いと思うんですよね。色んなディップを付けて楽しめるだろうし。



うす塩味があるけど、全然うす塩じゃないし…。だったらいっそのこと塩無しで出してくたほうが…っと思ってたりするのはcocさんだけですか?



へんちくりんな実験的フレーバーな製品だすくらいなら、味付け無し!塩も無し!お好きな味を付けてお楽しみくださいってのを出してみたら、案外売れるんじゃないかなぁ



あと、味付けしてなければ料理にも使いやすくなるしね。味の付いてるポテチも料理に使えますけど、やはり付けてある味を調味料として考慮した上での使い方しかできないから、味ごとに用途は限られてくるけど、味付けなしのポテチなら、どんな料理にも染まれるだろし、ポテトフライを揚げる手間を省けて便利だと思うんですよ。



まぁ、用途云々は別にしても、とにかく既存商品はどれも塩分強すぎなので、そこをなんとかしてほしいでござるっというクレームチックな独り言なのでした。



それでは、オレオの激甘を中和するために、ちょっと苦めのコーヒーを煎れてくるとしまする。(6月なのにホットが恋しくなるくらい寒い夜です)



ではでは、また次回です。

トラックバック一覧

コメント一覧