記事一覧

乙女日記Vol. 2409 どっちも大変



結膜炎がなかなかしつこいです。



腫れも引き、ゴロゴロ感も少なくなってはいるんですけど、なかなか完璧に治ってくれません。



こうして目を患うと(患ってるというほどのものではないですが)、やっぱ目って大事だよなぁって当たり前のことを当たり前に思ってしまいます。



誰しも、ネガティブな”たられば”話で、機能を失ってしまうなら、目か耳か?みたいなことを考えたり、話したりしたことあると思うんですけど、cocは視力重視派ですね。



どちらも失えば、結構なハンデであることは大前提ですが、cocの生活スタイルでどちらかのハンデを追わなければならないという選択肢を選ばないといけないとなると、ほぼ即断で視力は残して、聴力は諦めます。



音の無い世界というのも相当ゾっとしますけど、視野のない世界ほどの絶望感はないかなっと、あくまでcocの個人的な価値観ですけどね。



っと、どちらも大きなハンデで優劣なんて無いのに、そのどちらが良いかなんて話をしても何にもならないし、実際そういったハンデを背負ってる人に申し訳ないですよね。すいませんです。



とにかく五体満足であるなら、それを大事にしましょうねっというお話なのでした。それでは今回はこれにて。

トラックバック一覧

コメント一覧