急遽、連載第3回目の掲載です。
残念と言うか、、、当然と言うか、、、。
『ゲームボーイアドバンス』
年末に発売延期決定、、、、、、、。
理由は製造部品の確保が
需要供給の絶対数に届かないため、、、。
出たな!御家芸!
方便だよ、、、。確実に、、、。
でも実は、この発売延期
かなり以前から判ってました。私。
今年の1月の時点で8月発売は80%無理だと
思ってました。
だって、、、『GBC』の生産ライン増強。
『GBCソフト ゼルダ3部作』の
発売タイムテーブル
あと、経営予算収支の面から見たり
N64のソフトスケジュール
アドバンスソフト開発機材の展開、、、。
どの角度から調べても『8月発売』の
現実性が見えてきませんでしたし、、、。
この『アドバンス』の正式な延期発表により
『ドルフィン』の今年発売も消えましたね、、、。
どうするんだろう、、、。
もしや、、、N64の時と同じく
『最後発』になってしまうのかな、、、。
『X-BOX』より『後発』になってしまうと
最悪でしょうね、、、。
はっきり言って『いいソフト』が
『ハード』を引っ張るっていうのは
ここまでライトユーザーが膨れ上がった
コンシュマー業界では通じません。
ゲーム機なのだから、ゲームは当たり前
要は付加価値なんですよね。
ライトユーザーが、数多いハードの中から
何を基準にして、購入しているのか?
これは驚く程、ゲームと離れた感覚の
付加価値が大きな割合を示します。
勿論、私のようなヘビーユーザーは
ソフトタイトルが一番の関心事ですが
彼らライトな人達にとって
そんなの知ったこっちゃないのです。
たしかに『ソフト』がライトな彼らを
振り向かせる要因になる時もありますが
それを待っていたら、売れる物も売れません
『アドバンス』&『ドルフィン』の付加価値
それはPS2に対抗出来る以上の性能を備えた
低価格の新製品と云う部分でしょう。
これはPS2のソフト戦略が軌道に乗り切る前に
発売してこそ初めて付加価値となります。
遅れては、、、意味がないんです。
任天堂。我が道行き過ぎっス、、、