記事一覧

メール投稿機能はあるけど使っ

メール投稿機能はあるけど使ってなかったので使ってみたテスト的な。

遅れ馳せながら、昨年の話題作(?)[プロメテウス]を観ました。

公開当時から、意図的に話題を避けていたので予備知識は一切持たずの鑑賞です(私的に期待値が高いと感じた作品は予備知識を持たずに観るようにしてます)

”人類の起源”というワードを前面に押し出した予告を観たとき、創作物のテーマとして非常に野心的でもあるし、作中でどういった結論を創作して描くのか楽しみにしていました。

しかし、始まってみると、すぐに”人類の期限”の結論のシーンがw

えぇ!?良いの?塩基配列の分解、そして再構築なんてシーン最初に見せちゃって良いの??

いや!まて。これは壮大な倒置法を匂わせつつのブラフで、ラストではさぞ盛り上がるんだろうっと思い見続けました。

結果は………w

なんですか?このB級パニック映画w

人類の起源とか、そんなの謳い文句にしてるから、てっきりサイエンスミステリーだとばかり思ってたのに…

しかも見終わってからググってみたら、有名な映画の前日譚としてそもそもは企画されたそうで…。

まんまと騙された…w

そういう企画意図を事前に知ってから観れば、良くも悪くもありがちなハリウッドのB級パニック映画と予想できたでしょうから、作中の完成度の低い時代考証、整合性の取れてないテクノロジーバランス考証のいい加減さにも、苦笑いで楽しめたかもしれませんが、cocさんはサイエンスミステリーと思い込んで観ちゃいましたから、それはそれは半端ないガッカリ感です。

けれど、既に次回作の制作が決定されてるそうです。

絶対観ないw

つーことで今作の結論は”久しぶりに2時間ドブに捨てました”ですw

そうそう最後に一つ付け加えておきます。

”横に走れよ!!”w

トラックバック一覧

コメント一覧