記事一覧

乙女日記 Vol.154 残念だけど・・・予感はしてたから・・・。

今週号のファミ通で鈴木みそ先生の連載漫画
「大人のしくみ」が終了しました。

氏のファミ通で書く漫画は、とても好きで、
いつも楽しみにしていたので残念です。

「あんたっちゃぶる」時代からずっと好きでした

1回も見逃したことはないですし、
「あんたっちゃぶる」終了後も再開を信じて、
待ち望んでました。

そんな氏の連載が突然の連載終了。

しかし、驚きませんでした・・・。

氏のファミ通誌上での連載をずっと読んでたから
なんとなく、予感はしてたんです。

もしかしたら、連載終わるかも・・・って。

最近の氏の漫画は、明らかに、パワーが無くなっ
てきてました。

全然、鈴木みそ味に仕上がってない原稿の連続
でした・・・。

ですから、「連載終了」の告知を見ても
「やっぱり・・・」という印象を一番に受けました。

氏に一体何が起きたのか、今後のファミ通復帰は
有るのかについてですが・・・。

前者はここで書くことはおこがましいので、
文末にその答えのリンクを貼ります。

そして、ファミ通への復活ですが・・・

無いかも知れません(>_<)

氏のファミ通誌上での作風でもあった
「ルポ漫画」というジャンルは、ここまでインタ
ーネットが普及した昨今、中々情報を元にした、
斬新な内容のルポが成立し難くなってきてたのは
事実だと思います。

自分の知りたい情報があれば、ネットを介せば、
かなり深いところまで知ることが出切る時代ですからね。

ただ、あの「鈴木みそ味」を出せるのであるなら
「ルポ漫画」として、新たな、そして王道な
連載もあるかもしれません。

ま、連載が終了して間も無い今、
連載再開に関して、ああだこうだというのは
氏に酷かもしれません。

取り敢えず、氏の中で一端の決着が付いたようで
すし、しばらくゆっくりと休養し、充電しながら
パワーを貯めこんで下さい。

そして、また「鈴木みそ味」の漫画で
ゲーム業界を題材にした漫画を書いて貰える時が
来ることを信じて、あたしも待つことにします。

あ、なんか暗くなっちゃったよ。

駄目、駄目、沈むのいけない!

そう!家のローンも残ってるんだし。
さっさと帰ってくるなり!(笑)

年明け1発目に「な~んちゃって」って感じで
フツーに「大人のしくみ」が掲載してたりとか
(笑)

「え?何にかあった?」って、とぼけ顔で執筆し
てればOKなり!(笑)

取材ものをガンガン増やして、オフレコ漫画で
グイグイ楽しませるなり!

早めの復活をお待ちしています。

では、今日はこのへんで。

また明日お会い致しましょう。

備考

鈴木みそ先生のホームページ
http://www.misokichi.com/index2.html#kinkyo
↑に今回の件についてのことが書かれています。

トラックバック一覧

コメント一覧