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次回アップデートのテスト詳細

  次回アップデートのテスト詳細 REGA 2001/08/19 01:45:40 
  ★宝の地図(treasuremap)の変更 REGA 2001/08/19 01:46:25 
  │└導入されました(T/O) REGA 2001/08/23 03:46:59 
  ★チュートリアルとヘイブンの変更 REGA 2001/08/19 01:48:05 
  │└導入されました(T/O) REGA 2001/08/23 03:47:30 
  ★戦闘ダメージの変更 REGA 2001/08/19 01:50:04 
  │├戦闘ダメージの変更(続き) REGA 2001/08/19 01:51:34 
  │└導入されました(T/O) REGA 2001/08/23 03:48:10 
  ★修理サービス契約書 REGA 2001/10/11 02:22:27 
  │└導入されました(T/O) REGA 2001/11/01 00:52:59 
  ★商品証書 REGA 2001/10/11 02:23:34 
  │└導入されました(T/O) REGA 2001/11/01 00:53:45 
  ★安全な家取引 REGA 2001/10/11 02:24:23 
  │└導入されました(T/O) REGA 2001/11/01 00:56:37 
  ★派閥システムの修正 REGA 2001/11/01 01:45:09 
  ★動物学(AnimalLore)の変更 REGA 2001/11/01 01:46:43 
  │└★動物学の続き REGA 2001/11/01 01:48:15 
  ★生産システムに関する変更 REGA 2001/11/01 01:51:24 
  │└★生産システムに関する変更:続き REGA 2001/11/01 01:52:56 
  ★BulkOrderDeed(一括注文証書) REGA 2001/11/01 01:54:25 
  ★BulkOrderDeed続き REGA 2001/11/01 01:55:36 
  ★コマンドメニュー REGA 2001/11/01 01:56:34 
   └★コマンドメニュー:続き REGA 2001/11/01 01:58:25 

  次回アップデートのテスト詳細 REGA 2001/08/19 01:45:40   ツリーへ

次回アップデートのテスト詳細  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:45:40
ここでは、8月19日時点で、まだ導入さてれおらず
今後アップが予定されている修正データの詳細と
その概要を公式サイトからの転記を主とし、
適所に追加、削除等を加えて一括にまとめています。

  ★宝の地図(treasuremap)の変更 REGA 2001/08/19 01:46:25   ツリーへ

Re: 次回アップデートのテスト詳細  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:46:25
★宝の地図(treasure map)の変更
2001/08/14 JST

●宝の地図(treasure map)に対する様々な更新と
 変更の詳細は以下のとおりです。

・ヤングキャラクターのために"Level 0"の宝の地図が
 ヘイブンで利用可能になります。

▼Level 0マップの詳細は次のとおりです。

・弱いモンスターや小数のモンスターが発生します。
・少量の宝物(Level 0マップも含む)が得られます。
・宝箱は鍵および罠は掛かっていません。
・3体の守護モンスターを倒さない限り宝箱は開かない
・地図の所有者がヤングプレイヤーではなくなると、
 所有者が地図を次に使う時にLevel 1に変更されます

*もし宝箱が空になっているなら、
 同じ場所の他の地図を使用することで
 空の箱を撤去することが出来ます。


●宝の地図のレベルを識別できるようになります。

 a youthful treasure map - level 0

 a plainly drawn treasure map - level 1

 an expertly drawn treasure map - level 2

 an adeptly drawn treasure map - level 3

 a cleverly drawn treasure map - level 4

 a deviously drawn treasure map - level 5

 解読されていない地図は解読されるまで注釈として
 "tattered"と表示されます。

 宝の地図は解読するのに
 十分な地図作成(cartography)スキルを
 持っているなら、最初に解読した人でなくても
 使用可能になります。

 プレイヤーは、宝の地図の解読と同様に
 世界地図の作成を通して地図作成(cartography)の
 スキルが99.5に達することが可能になるでしょう。
 
 以前は、世界地図の作成によって98.5までのみ
 スキルを達することが出来ました。

  │└導入されました(T/O) REGA 2001/08/23 03:46:59   ツリーへ

Re: ★宝の地図(treasuremap)の変更  返事を書く
REGA 2001/08/23 03:46:59
導入されました(T/O)

  ★チュートリアルとヘイブンの変更 REGA 2001/08/19 01:48:05   ツリーへ

Re: 次回アップデートのテスト詳細  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:48:05
★チュートリアルとヘイブンの変更
2001/08/14 JST

★新規プレイヤー、ヤングキャラクター、
 チュートリアルおよびヘイブンに対する様々な
 更新と変更

 詳細は以下のとおりです。

●ヤングキャラクターがチュートリアルで
 死んでしまった場合にはチュートリアルから
 強制的にヘイブンに転送されます。

●チュートリアルエリアでパンを無制限に買える問題が
 修正されます。

●ヘイブンのArmorerは適切なアイテムを
 売るようになります。

●チュートリアルエリアの訓練用の人形が
 設置されている床タイルはハイライトしなくなります

●チュートリアルエリアでは、
 即時ログアウトできるようになります。

●ヘイブンのNPC衛兵はベテランエリアのNPC衛兵と
 同等の強さになります。

●チュートリアルエリアの糸車(spinning wheel)が
 使用不可になってしまう問題が修正されます。

●チュートリアルエリアのオーブン(Oven)で
 パイを焼くことができなかった問題が修正されます。

●プレイヤーがチュートリアルを開始するために
 「@こんにちは」(Hello)と発言する必要がなくなる

●NPC店主がヘイブンをさまようことが少なくなり、
 新規プレイヤーが彼らを探すのが容易に変更されます

●秘薬、特に火球(Fireball)と
 魔法の矢(Magic Arrow)を使用するために必要な
 秘薬がスパンするようになります。
 
●Wandering Healerがヘイブンの市外に
 現れるようになります。

●新規プレイヤーがより効率よく金属(Ingots)を
 生成するのを手助けするために炉(Forge)が鉱山に
 設置されます。

 これはヤングキャラクターの強さ(STR)が低いためと
 パックアニマルが購入可能ではないためです。


●以下のように特定のスキルの初期装備アイテムが
 修正されました。

▼鍛冶(Blacksmithing)
・1 smith hammer
・2 pickaxes
・50 iron ingots
・1 apron

▼治癒(Healing)
・50 bandages
・1 pair of scissors

▼鍵開け(Lockpicking)
・20 lockpicks

▼魔法(Magery)
・30個づつの秘薬(30 of each reagent)
・Heal, Magic Arrow, Night Sight, Cure, Harm,
 Strength, Fireball, Poison, Teleport,
 Fire Field, Greater Heal, Lightningの魔法が
 書かれている呪文書
・ランダムで以下のスクロールの中から1つ。
 Reactive Armor, Clumsy, Create Food,
 Feeblemind, Weaken
・ランダムで以下のスクロールの中から1つ。
 Agility, Cunning, Magic Trap, Magic Untrap,
 Protection
・ランダムで以下のスクロールの中から1つ。
 Bless, Magic Lock, Unlock, Telekenisis,
 Wall of Stone

▼戦術(Tactics)
・Katana

▼覗き(Snooping)
・20 lockpicks

▼窃盗(Stealing)
・20 lockpicks

▼細工(Tinkering)
・Tinker tools

  │└導入されました(T/O) REGA 2001/08/23 03:47:30   ツリーへ

Re: ★チュートリアルとヘイブンの変更  返事を書く
REGA 2001/08/23 03:47:30
導入されました(T/O)

  ★戦闘ダメージの変更 REGA 2001/08/19 01:50:04   ツリーへ

Re: 次回アップデートのテスト詳細  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:50:04
★戦闘ダメージの変更
2001/07/18 JST

●戦闘ダメージの計算方法等の変更
 ヒットポイント計算、
 プレイヤーのヒットポイント計算に
 次のような変更が行なわれます。

 ヒットポイント = (STR/2) + 50

ご注意: 腕力(STR)に変化を与えるような呪文や
    効果はヒットポイントの最大値にも同じ変化を
    与えます。

    例えば、新しい計算式の場合は、
    STRが80のキャラクターのヒットポイントは
    90になります。

    しかしながら、もしこのキャラクターが
    グレーターストレングスポーションを
    飲んだ場合、そのSTRは80+20で100となり、
    キャラクターのヒットポイントの最大値は
    90+20で110となります。


●解剖学(Anatomy)ダメージボーナス

 プレイヤーに対する解剖学のダメージボーナスが
 2倍になっていた問題が修正されます。

 しかしながら、解剖学スキルが100.0の場合の
 最大ダメージボーナスは30%に引き上げられます。

*解剖学スキルが100.0未満の場合のキャラクター
の場合、ダメージボーナスは最大で20%のままです。


この変更により、以下のような結果が起きるでしょう。

現行のシステムでは、解剖学スキルが100.0の
プレイヤーはモンスターに対して20%、
プレイヤーに対して20%のダメージボーナスを
得ることが出来ます。

新システムでは、解剖学スキルが100.0の
プレイヤーは対モンスター、対プレイヤー
どちらの場合であっても30%のダメージボーナスを
得ることが出来ます。

同様に、現行システムではスキルが80.0の
キャラクターは対モンスターにおいて16%、
対プレイヤーにおいて32%のダメージボーナスを
得ています。

新システムではこのキャラクターは対モンスター、
対プレイヤーどちらの場合であっても16%の
ダメージボーナスを得ることになります。


●伐採(Lumberjack)ダメージボーナス

伐採スキルによる斧系武器を使った攻撃の
ダメージボーナスは上記の解剖学ダメージボーナスと
同様の計算式で算出されるようになります。

伐採スキルが99.9以下の場合のボーナスは
最大で20%で、100.0スキルの場合は
30%になります。

  │├戦闘ダメージの変更(続き) REGA 2001/08/19 01:51:34   ツリーへ

Re: ★戦闘ダメージの変更  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:51:34
戦闘ダメージの変更(続き)


●スペルブック

呪文を唱えるときにスペルブックを
持つ必要がなくなります。

スペルブックを持って詠唱することも可能です。
(スペルブックを持って詠唱してもそれは詠唱の妨げに
はなりません。)

スペルブックを手にもった状態であっても、
レスリング(wrestling)スキルや
戦術(tactics)スキルが上昇するようになります。

ただし、それらのスキルが上昇するように
設定してある必要があります。


●呪文の変更

いくつかの呪文、特に低いサークルの呪文の
パワーが強化されます。

Magic Arrow、Fireball、Lightningは以前よりも
著しくダメージを与えるようになるでしょう。

energy bolt、explosion、flamestrikeの呪文は
与えるダメージがわずかに増えます。

さらにいくつかの呪文は必要となる秘薬代が
安くなるでしょう
(ご注意:クライアントパッチがあたるまではこの変更
はスペルブック上では確認できません。)


●Harmの呪文

Harmの呪文が与えるダメージは術者と
目標の距離に応じて計算されるようになります。
目標と術者の間の距離が短いほど大きなダメージを
与えることができます。


●特殊攻撃

特殊攻撃をプレイヤーと同様に
モンスターも使うことができるようになります。

もし、彼らが解剖学(Anatomy)スキルと
両手持ち打撃系武器を装備しているなら
NPCは特殊攻撃を使うことが出来ます。

両手持ち武器の全ての特殊攻撃は攻撃者の
解剖学スキルを基本としています。

特殊攻撃のチャンスは、
解剖学/4

詳細は以下のとおりです。

解剖学スキルが0.0の場合そのチャンスは0%です
解剖学スキルが40.0の場合そのチャンスは10%です
解剖学スキルが100.0の場合そのチャンスは25%です

●Pre-Casting

"Pre-casting"は以下のような形で
再度有効にされます。

詠唱中には何も装備することは出来ません。

呪文の詠唱後30秒で呪文は効果を失い
その後は何もターゲットすることは出来なくなります。

この30秒の間は、呪文の効果を損なうことなく
武器を装備して攻撃をすることも出来ます。

魔法を発動する際には武器は自動的に外されます。


●街中での負の行為

あなたはもうトランメルの街やJustice地域で
NPCやプレイヤーに対して負の行為をすることは
出来なくなります。

トランメルであなたが負の行動を実行した場合に
exploitを使用する以外では、ガードがあなたを
殺すことからは逃れることは出来ないので
私達は選択させる必要はないと考えました。

  │└導入されました(T/O) REGA 2001/08/23 03:48:10   ツリーへ

Re: ★戦闘ダメージの変更  返事を書く
REGA 2001/08/23 03:48:10
導入されました(T/O)

  ★修理サービス契約書 REGA 2001/10/11 02:22:27   ツリーへ

Re: 次回アップデートのテスト詳細  返事を書く
REGA 2001/10/11 02:22:27
★修理サービス契約書
2001/09/25 JST

ウルティマオンラインの基本の1つがプレイヤー活動として
武器や防具を修理してもらうために他のプレイヤーとアイテムを共有することです。
これらの取引の補足として「修理サービス契約書」が存在するようになります。

変更の詳細は以下のとおりです:

これらの契約書は証書(Deed)の形で現れます。

契約書には「a repair service contract from a [level] blacksmith」のように、
この契約書を作成した鍛冶師のスキルレベルタイトルが[level]の部分に表示されます。
(例:apprentice, journeyman, expert, adept, master, grandmaster).

以下の手順で鍛冶スキルを持っているキャラクターは修理サービス契約書を作成することが出来ます:

鍛冶道具(smithing tool)を使用してください

次に、現れたメニューから修理(Repair)を選択してください

そして、ブランクスクロール(a blank scroll)をターゲットして下さい。
ターゲットするスクロールは鍛冶師のバックパック内にある必要があります。

そうすることで、修理サービス契約書がそれを作成したキャラクターのバックパック内に現れます。

これらの契約書を作成しても鍛冶スキルを得ることはありません

これらのアイテムをプレイヤーベンダーで売ることは出来ません

キャラクターが修理サービス契約書を使用するためには、NPC鍛冶屋かNPC防具店にいなければいけません:

修理サービス契約書をダブルクリックしてください

修理するアイテムをターゲットして下さい

使用済みの修理サービス契約書は使用後に消滅します

注意:これにより現在の修理方法が無くなるわけではありません。
鍛冶師は直接アイテムを修理することによりこれからもスキルを得ることが出来ます。

  │└導入されました(T/O) REGA 2001/11/01 00:52:59   ツリーへ

Re: ★修理サービス契約書  返事を書く
REGA 2001/11/01 00:52:59
導入されました(T/O)

  ★商品証書 REGA 2001/10/11 02:23:34   ツリーへ

Re: 次回アップデートのテスト詳細  返事を書く
REGA 2001/10/11 02:23:34
★商品証書
2001/09/25 JST

キャラクターのバックパック内に入りきらないような素材を
とても簡単にそして安全に移動したり取引をしたりするために
商品証書(commodity deed)という新しいアイテムを導入します。


変更の詳細は以下のとおりです:

商品証書はNPC銀行員から購入されます。

この契約書は銀色の証書の形であらわれます。

最初に作成されたときには商品証書は空で何もアイテムを持ちません

空の商品権利書は「an unfilled commodity deed」と表記されます

商品権利書をダブルクリックして適切なアイテムを
ターゲットすることで詰め込むことが出来ます

ターゲットできるアイテムは重ねることの出来るアイテムのみです
(例: logs, ingots, Mandrake Root)

ターゲットアイテムはターゲットを使用したキャラクターの
貸し金庫内にある必要があります

商品証書に詰め込めるアイテムは以下のとおりです:

bolts of cloth
pieces of cloth
pieces of leather
piles of folded cloth
piles of hides
arrows
crossbow bolts
feathers
shafts
boards
logs
Black Pearl
Blood Moss
Garlic
Ginseng
Mandrake Root
Nightshade
Spider's Silk
Sulfurous Ash
iron ingots
agapite ingots
bronze ingots
copper ingots
dull copper ingots
golden ingots
shadow iron ingots
valorite ingots
verite ingots
商品証書に詰め込むことが出来るのは1回のみです

使用済みの商品証書に追加しようとすると次のように表示されます:
「To claim the resources represented by this deed, drop it into your bank box」

使用済みの商品証書は「a filled commodity deed」と表示され、
2番目の注釈として「[item description] : [quantity]」と表示されます

プレイヤーは商品証書を貸し金庫の中に落とすことで商品を引き出すことが出来ます
引き出された商品は重ねられた形で貸し金庫内にあらわれます。

  │└導入されました(T/O) REGA 2001/11/01 00:53:45   ツリーへ

Re: ★商品証書  返事を書く
REGA 2001/11/01 00:53:45
導入されました(T/O)

  ★安全な家取引 REGA 2001/10/11 02:24:23   ツリーへ

Re: 次回アップデートのテスト詳細  返事を書く
REGA 2001/10/11 02:24:23
★安全な家取引
2001/09/25 JST

家の取引をさらに安全に行うためにこの追加の変更を導入いたします。

通常の家の譲渡手順に以下の変更が追加され譲渡が行われます:

家の売買時に表示されるされるトレードウインドウの証書には
家の名前は表示されなくなります、そのかわりに家の種類が表示されます。

売り手と、買い手の両者が取引を開始するときに
看板(House sign)から2マス以内にいる必要があります

  │└導入されました(T/O) REGA 2001/11/01 00:56:37   ツリーへ

Re: ★安全な家取引  返事を書く
REGA 2001/11/01 00:56:37
導入されました(T/O)

  ★派閥システムの修正 REGA 2001/11/01 01:45:09   ツリーへ

Re: 次回アップデートのテスト詳細  返事を書く
REGA 2001/11/01 01:45:09
★派閥システムの修正

1項目追加されています。

派閥キャラクターの死体の色は正しく付くようになります。

正当にルート可能な死体はオレンジで表示されます。

正当にルート出来ない死体は青で表示されます。

灰色、赤ネームの死体は正当にルート出来ます。

  ★動物学(AnimalLore)の変更 REGA 2001/11/01 01:46:43   ツリーへ

Re: 次回アップデートのテスト詳細  返事を書く
REGA 2001/11/01 01:46:43
★動物学(Animal Lore)の変更

2001/08/14 JST

以前開発中だった頃にあった空腹度に関する判定がなくなっています。


動物学スキルの単独で利用価値のあるスキルへの変更や
、ローカライズに関する変更などをプレイヤーと開発チ
ームが話し合えるよう提案されました。

このアップデートには動物学スキルを
他のスキルと調整をする変更は含みません。

プレイヤーは動物学を使用し動物をターゲットすると、
これまでの動物の忠誠度を確認できるだけでなく2つの
ランダムな動物に関する情報を得ることが出来ます
(調教されたペットのみ)。

プレイヤーがその動物について知ることができるすべて
の情報を学ぶためには以前よりももっとその動物に動物
学を使う必要があるかもしれません。

以下リストは動物学スキルで確認することができるかも
しれない情報です


魔法能力についての情報:

“It lacks any true magical abilities”

“It has only minor magical abilities”

“It has some magical ability”

“It has rather well developed magical abilities”

“It has strong magical abilities”

“It has extremely powerful magical abilities”

“It has nearly mastered the secrets of magic.”

“It has mastered the secrets of magic.”



調教可能生物の調教レベルについての情報:

“It has only just begun its combat training”

“It is somewhat trained in the art of war”

“It appears fairly trained in the ways of combat”

“It has excellent combat training”

“It has superior combat training”

“It has nearly learned all there is in the ways of combat”

“It has mastered the art of war”

“It has learned all there is to the art of war”



調教可能生物の過去のオーナーについての情報:

“It appears to have known only one master in its life”

“It seems to have known two masters in its life”

“It appears annoyed at having known three masters”

“It appears angry to have known four masters”

“It appears infuriated to have known five masters”

“It is weary of human companionship”

  │└★動物学の続き REGA 2001/11/01 01:48:15   ツリーへ

Re: ★動物学(AnimalLore)の変更  返事を書く
REGA 2001/11/01 01:48:15
★動物学の続き

えさについての情報:


“You sense that it likes to eat grass”

“You sense that it would delight in fruit for a meal”

“You sense that it likes to eat hay”

“This creature likes to eat grains”

“This creature devours meat for its meals”
“This creature will eat fish”

“This creature will eat various crops”

“You can’t think of anything you could feed it” (Note: some pets don’t eat)



空腹状態についての情報: (一応載せておきます)

“It looks like it’s starving”

“It looks like it’s near-starving”

“It looks pretty hungry”

“It looks moderately well-fed”

“It looks well-fed”

“It looks plump”

“It looks like it gets plenty to eat”

“It looks replete, as if it has just eaten”



獲得可能資源についての情報
(その動物から得ることができるもの):

“You could use this creature for its wool”

“It does well at carrying heavy loads”

“If this creature were dead, you could use its hides”

“You could slaughter it for meat”

“It is sometimes used for its wood”

  ★生産システムに関する変更 REGA 2001/11/01 01:51:24   ツリーへ

Re: 次回アップデートのテスト詳細  返事を書く
REGA 2001/11/01 01:51:24
★生産システムに関する変更

2001/08/29 JST

ウルティマ オンラインに存在する全ての生産系スキル
に影響を与える変更が導入されます。

これらの変更による最終的な目標は以下に揚げるものを
含んでいます:

生産系スキル全てに統合されたインターフェース、
生産活動におけるより多くの情報の理解、
CPU効率の上昇、今後の変更に対する適応性と拡張性


変更により、以下のスキルが影響を受けます:

Alchemy(錬金術)
Bowcraft/Fletching(弓矢作成)
Blacksmithy(鍛冶)
Carpentry(大工)
Cartography(地図作成)
Inscription(写本)
Tailoring(裁縫)
Tinkering(細工)
変更の特徴は以下のとおりです。

全ての生産系スキルインターフェースは、
それぞれの生産に関連するツールをダブルクリックする
ことにより呼び出されます。

全てのツールは、装備されているか自分のバックパック
に入れられている必要があります。

Bowcraft/Fletching には、"Fletcher's Tool"を
用います。(このツールは"arrow fletching"のグラフィックで表示されます)

Cartography には、"Mapmaker's Pen"を用います。
(このツールは"pen and ink"のグラフィックで表示されます)

Inscription には、"Scribe's Pen"を用います。
(このツールは"pen and ink"のグラフィックで表示されます)


生産に必要な材料・資源は、全て使用者のバックパック
に入っていなければなりません。

これらをターゲットする必要は無く、
生産行為が行われるときに自動的にバックパック内が
検索されます。

いくつかの生産系スキルに関して、
必要条件が少し変更されます。

全ての生産系スキルは、ユニバーサルメニューシステムを使用します。

このメニューシステムは、2D、3D双方のクライアント
で共通のものとなります。

メニューウィンドウは、50%透過されています。

背景は暗く、文字は明るい色で表示されます。

ウィンドウの一番上のバーには、使用しているスキル名が表示されます。


ウィンドウの左側のバーには以下のものが表示されます


"Last 10"リスト。
このリストには、そのスキルの最近10回の使用履歴が
表示され、このリストから簡単にアクセスすることができます。

そのスキルで作成可能な10種類までのアイテム種別。


ウィンドウのメインエリアに以下のものが表示されます


選択リスト。1行につき1アイテム。

2つのボタン: "Make Now""More Info"

Make Now:左クリックで、そのアイテムを今すぐ作成

More Info:左クリックで表示されているアイテムに関する"Details Window"を表示。

アイテム名
(注:アイテムのグラフィックはここには表示されず、"Details Window"側に表示されます)

1ページにつき10アイテムまで、
1カテゴリにつき10ページまでを表示。

  │└★生産システムに関する変更:続き REGA 2001/11/01 01:52:56   ツリーへ

Re: ★生産システムに関する変更  返事を書く
REGA 2001/11/01 01:52:56
★生産システムに関する変更:続き
"Notifications"エリアには、
ゲームウィンドウに表示されていたシステムメッセージが表示されます。

"Buttons"エリアには、スキルやツールを使用するためのボタン類が表示されます。

"Exit":スキルメニューに表示されます。
メニューを閉じるために用います。
(注:全てのウィンドウは右クリックで閉じることもできます)

"Make Last":スキルメニューに表示されます。

"Last 10"リストの一番最初のアイテムを作成します。

"Metal Selection":インゴットを用いるスキルにのみ表示されます。

プレイヤーは金属の色を選択することが可能です。
ターゲットする必要は無くなり、インゴットの選択ミスも無くなるでしょう。

インゴットを用いるスキル使用時にのみ、金属の色が考慮されます。

色つきのインゴットを用いた場合、
その情報は保持されて"Details Window"に表示されます。

"Mark Item":殆どのスキルに表示され、
アイテムの銘に関する設定を行います。

左クリックで、3つのオプションを選択することができます

"Do Not Mark":このオプションが選択されると、作成者の銘は入りません。

"Always Mark":このオプションが選択されると、
高品質のアイテムが作成されると自動的に作成者の銘が入ります。

"Prompt for Mark":このオプションが選択されると
、高品質のアイテムが作成されるたびに、銘を入れるかどうかのウィンドウを表示します。


"Repair Item":Blacksmithy(鍛冶)スキルにのみ表示されます。

ボタンを左クリックし、対象の武器や防具を選択することで修理を行うことができます。

"Unravel Item":Blacksmithy(鍛冶)と
Tailoring(裁縫)にのみ表示されます。
(Blacksmithyの場合は"Smelt Item")

武器や防具を溶かしインゴットに戻します。
革製の鎧を解いて革に戻します。


Quantity Selection:
大量に作成されるアイテムに関してのみ表示されます。

材木(logs)を板(boards)にする場合
矢(arrows/bolts)を作成する場合

選択肢:
"Make 1":選択されたアイテムを1つだけ作成します。
"Make 10":選択されたアイテムを10個(まで)作成します。
"Make 100":選択されたアイテムを100個(まで)作成します。
"Make All":持っている材料全てを使って作れるだけの個数を作成します。

生産スキルの使用中(実行中)には
メニューウィンドウは閉じ、使用中(選択時)に再度開きます。

ウィンドウの再表示時に、作成の結果が表示されます。

ウィンドウには成功、失敗などの詳細情報も含まれています。

  ★BulkOrderDeed(一括注文証書) REGA 2001/11/01 01:54:25   ツリーへ

Re: 次回アップデートのテスト詳細  返事を書く
REGA 2001/11/01 01:54:25
★Bulk Order Deed(一括注文証書)

2001/09/14 JST

一括注文

一括注文とは、生産者のための新しい機能です。
これは生産系NPCに商品を販売したプレイヤーに対し、
特定の生産スキルやそのNPCとそのプレイヤーが
取引した頻度によりランダムに注文されます。

一括注文機能は新規に追加されるものであり、
他のより多くの生産物にまで展開する前に
このシステムを評価/改良するために現段階では
鍛冶(Blacksmith)スキル用のものだけが機能します


十分な鍛冶スキルを持つプレイヤーが武器又は防具を
販売するNPC(Armorer, Blacksmith)に商品を
販売するとき、彼らから一括注文を要請されるチャンスがあるでしょう。

注文されると、一括注文証書は灰色の証書の形で出現します。

この証書をダブルクリックすると、アイテムの名称、
数量、品質、原材料の鉱石の種類といった
注文の詳細が表示されます。

通常の注文を達成するには、プレイヤーは証書上の
「combine」(結合)ボタンを押して、証書と作成した
アイテムを注文された量に達するまで結合させる必要があります。

正しい量のアイテムが作成されて証書と結合されると、
その証書はそのNPCにドロップすることによって報酬を
得ることができるようになります。


小型注文

小規模な注文はスキルが70以下のプレイヤーに
渡されるもので、プレイヤーがスキルを得られるような
アイテムの注文になります。


大型注文

大型一括注文に応じるのは非常に難しいでしょう。
なぜならそれぞれの大型一括注文はいくつかの小型注文
が結合された形で成り立つからです。

例えば、鍛冶職人のための大型注文は鎧のフルセットを
20個という要求かもしれません。

プレイヤーはいくつかの小型注文を手に入れなければな
らず、それらはそれぞれ鎧のパーツそれぞれの20個ずつを要求するものです。

それぞれのパーツの小型注文が達成されなければならず
、そして報酬をうけとるために大型注文証書をNPCに返
すよりも先に大型注文証書に結合される必要があります。

それぞれの小型注文はオリジナルの大型注文証書に
かかれているのと、同じ数、品質、原材料鉱石のものでなければいけません。

大型注文はより報酬が高く、鍛冶スキルが70か
それ以上あるキャラクターにしか発注されません


鍛冶スキルで作成できる全てのアイテムが鍛冶における
一括注文の対象となります。

注文の量、品質、鉱石タイプはランダムに選ばれます。

品質は通常品か最高級品(exceptional)に限定されます。

量は10,15あるいは20のいずれかに限定されます。
鉱石のタイプはiron, dull copper, shadow,
copper, bronze, golden, agapite, verite,
valoriteになります。

  ★BulkOrderDeed続き REGA 2001/11/01 01:55:36   ツリーへ

Re: 次回アップデートのテスト詳細  返事を書く
REGA 2001/11/01 01:55:36
★Bulk Order Deed続き

報酬

報酬には3系統があります。最初の報酬はお金です。
注文を達成した人物に支払われ、5000gp以上になる場
合は小切手で与えられます。

二つ目の報酬は現在ゲーム中では入手することができな
い特別なアイテムで、注文の難易度に応じて選ばれます。

三番目の報酬は証書の難易度にもとづくある量のフェイムです。

報酬のアイテムについては鍛冶職人がどんな報酬を
得られるのかを自分達で発見できるようにするために、
ここにリストアップすることはいたしません。



最も簡単な一括注文は通常品質でironのインゴットを
材料としたbucklerを10個という注文になるでしょう。

この報酬はそれに応じた程度のフェイムと幾ばくかの
お金、そしてスペシャルアイテムとなります。

最も難しい一括注文は最高級品のvaloriteインゴット
で作られたプレートメールセット(全6パーツ)を
20セットという大型注文になります。

プレイヤーは大型注文の証書と同様に6つの小型注文証
書が必要となり、それぞれの証書は同じ数量、品質、
材料のものでなくてはならず、そしてプレートメールセ
ットのそれぞれのパーツのものである必要があります。

この6つの小型注文(20個のvaloriteインゴットで作成
された最高級品質のプレートメールのパーツそれぞれの
注文書)は大型注文証書に結合される必要があります。

これで得られるのは非常に多くの量のフェイム、
大金の銀行証書、そして魔法のアイテムとなるでしょう。

  ★コマンドメニュー REGA 2001/11/01 01:56:34   ツリーへ

Re: 次回アップデートのテスト詳細  返事を書く
REGA 2001/11/01 01:56:34
★コマンドメニュー
2001/10/31 JST

ウルティマオンラインでのスピーチトリガーは、
混雑した店でカウンターの後ろに立っている店員から
売買するような、ある特定の状態で使うことが困難なことがあります。

使用するスピーチトリガーの多様さにより、
それら全てを身につけるのは大変な作業となってしまいます!

コマンドメニューは、プレイヤーが店員の
インタフェースにアクセスしたり、NPCにスキルを習っ
たり、ペットに攻撃にするよう命じたり、あるいは銀行
員から銀行ボックスを開けたりと、生物とNPCに対して
利用可能な色々な機能にアクセスするために使えるようになる新しいメニューです。

これらのメニューにアクセスする基本方法は、
生物やNPCをマウスでシングル左クリックとなりますが
、もしプレイヤーが望むなら、代わりにシフトキー
(Shitf)を押しながら左クリックに変更することも出来ます。

このシステムが有効になってから最初の数日間は、
どちらのメニューへのアクセス方法
(左クリックか、シフトキー+左クリック)を
選ぶウィンドウが、プレイヤーが最初にログインしたときに表示されます。

プレーヤーはその後はいつでもこのアクセス方法を
変更したり、選択を戻すことが可能です。

もしあなたがアクセスできるNPCや生物をクリックした
なら、あなたは次のようないくつかの重要なオプション
から選択することができます:


銀行員は以下のメニューオプションを持ちます:

・銀行ボックスを開く

プレイヤーは銀行員から8マス以内の距離にいなくてはなりません。
プレイヤーは犯罪者であってはいけません。


店員は以下のメニューオプションを持ちます:

・買う
・売る

プレイヤーは店員から8マス以内の距離にいなくてはなりません。
プレイヤーはカルマが最低レベルであってはいけません。
プレイヤーは殺人者であってはいけません。


エスコートは以下のメニューオプションを持ちます:


・エスコートを引き受ける

 プレイヤーはエスコートから3マス以内の距離にいな
 くてはなりません。
エスコートはエスコートを募集していなくてはなりません。
プレイヤーはすでにエスコートをしていてはいけません。
プレイヤーの最後に引き受けたエスコートから5分以上たっていなくてはいけません。

・目的地を聞く

プレイヤーはエスコートから3マス以内の距離にいなくてはなりません。
エスコートはエスコートを募集しているか、あなたにエスコートされていなくてはなりません。


・エスコートを断念する
エスコートはあなたにエスコートされていなくてはなりません。


ペットと雇っているNPCは以下のメニューオプションを持ちます:

(ペットと雇っているNPCに命令するには、プレイヤー
はペットまたは雇っているNPCから12マス以内の距離
にいて、そのペットまたは雇っているNPCのオーナーで
なくてはなりません。)

・命令:Kill
・命令:Stop
・命令:Follow
・命令:Stay
・命令:Guard
・フレンドに加える
・譲り渡す

ペットは以下のメニューオプションを持ちます:

・リリース

   └★コマンドメニュー:続き REGA 2001/11/01 01:58:25   ツリーへ

Re: ★コマンドメニュー  返事を書く
REGA 2001/11/01 01:58:25
★コマンドメニュー:続き

雇われるNPCは以下のメニューオプションを持ちます:

・雇う(NPCは雇われていてはいけません)
・解雇する


調教することが出来る全ての生物は以下のメニューオプションを持ちます:


・調教する
プレイヤーは対象となる生物から8マス以内の距離にいなくてはなりません。
対象となる生物はすでに調教されていてはいけません。
プレイヤーは必要な調教スキルを満たしていなくてはなりません。



厩務員は以下のメニューオプションを持ちます:

・全て引き取る
プレイヤーは厩務員から8マス以内の距離にいなくてはなりません。
プレイヤーは1体以上のペットを預けていなくてはいけません。


・ペットを預ける
プレイヤーは厩務員から8マス以内の距離にいなくてはなりません。



店員を含む、スキルを習得できる全てのNPCは以下のメニューオプションを持ちます:

・スキルを習う
NPCは雇われていてはいけません。
NPCは習うスキルが少なくとも60.0なくてはいけません
プレイヤーはそのスキル習得に必要な条件を満たしていなくてはいけません。
プレイヤーはその習得するスキルがNPCの1/3以下でなくてはなりません。



全てのプレイヤーと人型NPCは以下のメニューオプションを持ちます:

・ペーパードールを開く


あなた自身のキャラクターは以下のメニューオプションを持ちます:

・バックパックを開く


あなたがyoungステータスを持ちクエストをしているなら、以下のメニューオプションを持ちます:

・クエストログを開く


家のロックダウンとアイテム設置、家のBAN、船のコマンドは非常に複雑なシステムであり、全ての必要な機能にアクセスするにはメニューが巨大で扱いにくいものになってしまいます。これらの新しいシステムは、パブリッシュ後に検討されるでしょう。


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