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■FFXI雑記ツリー3

  ■FFXI雑記ツリー3  かぐ 2002/10/08 08:37:35 
  ↓再記載―重要―「ODNでのPOL接続障害」 かぐ 2002/10/08 08:46:08 
  │└復旧しました(TO) かぐ 2002/10/08 13:10:48 
  │ └そうだったんだ・・・ machine 2002/10/09 01:55:40 
  早いような machine 2002/10/13 00:44:23 
  【遅れて】バージョンアップです【ごめん】 かぐ 2002/11/30 01:06:12 
  │└続きです かぐ 2002/11/30 01:07:48 
  │ └続き3 かぐ 2002/11/30 01:10:09 
  │  └続き4 かぐ 2002/11/30 01:11:26 

Re: 続き3  返事を書く
かぐ 2002/11/30 01:11:26
続き4

連携発動時に、ログウィンドウ上に「連携属性」が 表示されるようになりました。

この「連携属性」に対して、敵の防御属性が影響を与える様になりました。
相手が防御している属性については、
魔法による攻撃同様レジストされる危険性が増大しています。
これにより敵によっては連携の組み合わせを切り替える必要性が生じました。

連携技において、ある特定の連携パターンで「核熱」などの 上位ランクの連携属性に
移行する場合の一部を同ランクの連携に繋がる様に変更しました。 これによって
一部連携法則が変わるパターンが発生し、より長く連携させることが可能になります。

一部のノートリアス・モンスターが特定の属性に対して耐性を持ちました(防御属性)。
これらの特定耐性については、吟遊詩人の「スレノディ」や今回追加された「精霊の印」
などでも修正がかかりません。別の属性などの攻撃手法をとる必要があります。

ベヒーモスの範囲攻撃の到達距離が変更されています。

いくつかのモンスターの魔法による攻撃方法が、 属性を意識したものに
変わっている場合があります。

一部のモンスター種別の防御力や属性耐性値に微調整が入りました。
従前と若干強さが変化しているタイプのモンスターがあります。
これらの変更は特定のモンスター種族全体に
適用されるため、全レベル帯にわたって同一種のモンスターに影響があります。

ボムの自爆確率が変更されています。

武器の攻撃間隔などによって生じる武器種毎のTPの溜まり具合の較差を緩和し、
より多彩な武器が選択対象となりうるようにTPの溜まり方を大きく変更しました。
敵から受けるダメージによるTP増加量にも変更があります。

モンスターのTP技をバッシュ等で停止すると敵のTP値が大きく減少するようになりました。

マジックバーストについて、間接系魔法等に関しても発動時に ログウィンドウに
明示されるようになりました。

チェーンボーナスが適用された際に、 ログウィンドウ上に明示されるようになりました。

バトル時のメッセージ出力方法を変更しました。 表示される行数を従来よりも
少なくしています。

連携発動時に連携分のダメージが2度表示される不具合が修正されました。

一部のメッセージのメッセージカラー、フィルターの分類を変更しました。
また"PlayStation 2"版においてメッセージフォントの透明度を変更したために、
発色が変化しているメッセージがあります。

魔法感知生物がMP所有者のアイテム使用などには反応しなくなりました。
魔法の効果にのみ反応する様になります。

ジョブ特性「マーシャルアーツ」がある場合に、 格闘武器の攻撃間隔が適用されずに
一定の間隔だった問題が修正されました。

「集中」「回避」のアビリティの再使用時間を従来の15分から5分に、 効果持続時間を
5分から2分にそれぞれ短縮しました。

格闘スキルの無いジョブ、又は盾を装備した素手での 格闘の攻撃間隔を調整しました。

  │   └続き5 かぐ 2002/11/30 01:13:12 
  │    └続き6 かぐ 2002/11/30 01:14:19 
  │     └続き7 かぐ 2002/11/30 01:15:50 
  │      └続き8 かぐ 2002/11/30 01:17:34 
  バージョンアップ(12/19) かぐ 2002/12/19 13:13:23 
   └―続き― かぐ 2002/12/19 13:16:32 
    └―続き― かぐ 2002/12/19 13:19:34 
     └―続き― かぐ 2002/12/19 13:21:38 

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