インデックスへ
■アン、蘇生計画

  ■アン、蘇生計画 REGA 2002/01/24 01:27:28 
  ▼まずは魔法を上げよう。 REGA 2002/01/24 01:28:17 
  ▼鍵開けを上げよう。 REGA 2002/01/24 01:29:07 
  ▼地図を上げよう REGA 2002/01/24 01:29:46 
  ▼剣術、戦術を上げよう REGA 2002/01/24 01:30:33 
  ▼採掘を上げよう。 REGA 2002/01/24 01:31:20 
  ▼魔法耐性を上げよう REGA 2002/01/24 01:31:55 
  ★アンチマクロコードについて REGA 2002/01/24 01:32:32 
  ★バーストを使う意味 REGA 2002/01/24 01:33:16 
  ★船の取り扱い注意 REGA 2002/01/24 01:34:00 
  ★<特殊マクロ> REGA 2002/01/24 01:34:46 
  ★重要。置き土産w REGA 2002/02/17 01:22:44 

Re: ■アン、蘇生計画  返事を書く
REGA 2002/02/17 01:22:44
★重要。置き土産w

既に報告のとうり、しばしUOから離れます。

で、ノーブラの野望ばっかりやってないで(笑)
UOもちゃんとプレイしなさい!

で、このツリーの計画に上げた部分のメイジの上げと、
鍵開けの上げについて、注意して貰わないといけない
ことがあります。

まず、メイジ上げ、鍵開けともに必須なのが「船」です

その「船」のリフレッシュを意識してましたか?(笑)
ずっとあたしが、リフレッシュしてたんだぞ…TT

良いですか。船はミニチュアにしないまま、停泊させて
いると、腐ります(笑)

腐ると、消滅します。

で、停泊船の耐久度は現実時間で1週間もつかどうかの
ギリギリです。

安全圏内は、5日と思ってください。

では、耐久度が下がった船をリフレッシュする方法は、
船のタラップの出し入れを行なえばOKです。
接岸してなくても可。海上でのタラップ出し入れでOK。

これをしてくれないと、船はおろか、鍵開け、
メイジ上げの為に必要となるアイテムを船のコンテナに
居れてあるのですが、それも消滅します。

2隻ありましたよね。

その内1隻は、鍵開けの為の細工GM箱が50個、
コンテナに入れてあります。
そして、既にあたしの手によって沖に移動させてあります。

つまり、鍵にリコールしないと、その船のリフレッシュ
が出来ないという事を意味してます。
(接岸しとくことも可能でしたが、ワザと沖に放置したままです(笑))

そして、もう1隻は、最初に船を海に出したところに、
今も停泊してあります。

その船には、Earthquakeのスクロールが10本、
修理DEED85枚。あたしのお下がり装備品一式が、
コンテナに入っています。

じつは、これも沖に出して起きたかったのですが・・・
そうしちゃうと、リコールを唱えれるようになるまで、
船の耐久度がもたない可能性があったので、やもえず
接岸してあります。

接岸の危険性は前にも話しました。盗みです。

で、以前、STRをもう少し上げると言ってましたが、
その後どうなりました?

ま、この際、STRは無視します(笑)

後で存分に上げてくだされ(笑)

取り敢えず、以下の手順で、早急にメイジリを上げて
下さい。

1:ログインしたら、ブリの海岸に接岸してある船に直
行(猛ダッシュ)場所を忘れたのなら、カグに聞くとわ
かると思う。この時、船の鍵は持っていかないでね。

2:すぐさま、船に乗りこんで、マクロに登録してある
と思う、錨上げマクロで錨を上げて、Turn系コマンド
(オススメした登録ならAlt+1or3)で船首を真北に向け
る(ミニマップでNね)

ここまでの手順でバーストが開始されてなければ、船を
動かさず待機。

3:バースト開始と同時に、船のコンテナから
Earthquakeのスクロールを数本バックバックの
第1階層に居れる。
そして、船を真東に進行させる(船首はNのままで)
真東に進めるのAlt+6で登録をオススメした。

4:後はひたすら、船が移動してる間、
Earthquakeのスクロールをクリック

これで、1バースト、最低でも、50,1(リアル値)
までは上がります。

その後の上げ方は、船のコンテナの中に本を入れてある
ので、そちらを見ませう。

  │├▼船上げの注意点 REGA 2002/02/17 01:23:41 
  │└▼船上げの注意点2 REGA 2002/02/17 01:24:53 
  │ └UO、チケット切れ、、、 あんぐら 2002/02/20 01:35:52 
  ▼STRの上げ方強引編 REGA 2002/04/16 01:53:29 

 インデックスへ
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。