インデックスへ
■アン、蘇生計画

  ■アン、蘇生計画 REGA 2002/01/24 01:27:28 
  ▼まずは魔法を上げよう。 REGA 2002/01/24 01:28:17 
  ▼鍵開けを上げよう。 REGA 2002/01/24 01:29:07 

Re: ■アン、蘇生計画  返事を書く
REGA 2002/01/24 01:29:07
▼鍵開けを上げよう。

アンチマクロコード「対象」

鍵開け・・・。これは現在のUOでの3大GM到達高難度の筆頭とも言えるスキルです。

ただ、これも、比較的容易に有る程度までは上げることが可能です。

この鍵開けも、魔法で使った「船上げ」を活用します。

ということで、必用な物は以下の5つ。
・船(ベストは二隻)
・細工GMが制作した鍵付きの箱50〜160個
・キーピック。途方も無い程大量w
・根気w
・根性w

鍵開けも魔法と同じくアンチコード抜けの為に場所を移動しながら
やるほうが良いので、船上げになるわけです。

船のコンテナには125個、400ストーンの重量まで積載しておくことが可能です。

そして、細工師が作る木箱のオレンジのやつが1個で5ストーン。
10個で50ストーンですから、1隻のコンテナに80個まで搭載出来ます。

箱を閉める鍵は、キーリングに一固めでまとめておくと、使い勝手が良いです。
っていうか、まとめておくのが必須です。

で、自分で、全ての箱に鍵を閉めます。

で、船で航行しながらそれらを開錠していきます。
船が2隻ある場合、もう1隻も同じくコンテナにGN鍵箱を80個積めておいて
片方の船の箱が全部開いたら、2隻目の船にリコールで飛んで、鍵開けを再開します。

1バーストで、どれだけの箱を開錠できるか、実際に鍵スキルを成長させたことないので
80X2の160個で足りるかは判らないので、個数の上限修正が自分で行なって下さい。

つまり、3隻必用なら3隻用意してねってことね。

バースト時間は、開けることに専念し、開錠を済ませた箱の錠をかけるのは、
バーストが終わってからにしましょう。

で、現在の使用では、GM鍵箱では95.0までしか上昇しません。

それ以降は、ダンジョンの宝箱で練習する。
何箇所か見つけたらそれらのポイントをマークし、巡回しながら上げていくしかありません。

一般的には、シェイム、デシート、ダスタードなどにある宝箱が開きにくく、
「開きにくい箱がある=周りに沸くモンスターが強い」と思ってよいです。

つまり、強いモンスターが沸く周りの箱を中心に巡回すればOK。

ダンジョンでの練習の際には、アンチマクロコードにより対象変更、
つまり箱を求めて移動が必要ということを忘れないように。

あと、鍵開けはグラブを装備していると成功率が下がりますが、
装備することによって難易度が上がり、スキルが上がりやすくなると言うことではないので注意。

ラストスパート周辺では、ダンジョン箱200個開けて0.1上がるか上がらないかって感じなので
かなり、根気が必要。

私的に、スキル高難度ランクで2位かなって思います。(現在の仕様で)

  ▼地図を上げよう REGA 2002/01/24 01:29:46 
  ▼剣術、戦術を上げよう REGA 2002/01/24 01:30:33 
  ▼採掘を上げよう。 REGA 2002/01/24 01:31:20 
  ▼魔法耐性を上げよう REGA 2002/01/24 01:31:55 
  ★アンチマクロコードについて REGA 2002/01/24 01:32:32 
  ★バーストを使う意味 REGA 2002/01/24 01:33:16 
  ★船の取り扱い注意 REGA 2002/01/24 01:34:00 
  ★<特殊マクロ> REGA 2002/01/24 01:34:46 
  ★重要。置き土産w REGA 2002/02/17 01:22:44 
  │├▼船上げの注意点 REGA 2002/02/17 01:23:41 
  │└▼船上げの注意点2 REGA 2002/02/17 01:24:53 
  │ └UO、チケット切れ、、、 あんぐら 2002/02/20 01:35:52 
  ▼STRの上げ方強引編 REGA 2002/04/16 01:53:29 

 インデックスへ
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。