インデックスへ
■アン、蘇生計画

  ■アン、蘇生計画 REGA 2002/01/24 01:27:28 
  ▼まずは魔法を上げよう。 REGA 2002/01/24 01:28:17 
  ▼鍵開けを上げよう。 REGA 2002/01/24 01:29:07 
  ▼地図を上げよう REGA 2002/01/24 01:29:46 
  ▼剣術、戦術を上げよう REGA 2002/01/24 01:30:33 
  ▼採掘を上げよう。 REGA 2002/01/24 01:31:20 
  ▼魔法耐性を上げよう REGA 2002/01/24 01:31:55 
  ★アンチマクロコードについて REGA 2002/01/24 01:32:32 
  ★バーストを使う意味 REGA 2002/01/24 01:33:16 
  ★船の取り扱い注意 REGA 2002/01/24 01:34:00 
  ★<特殊マクロ> REGA 2002/01/24 01:34:46 
  ★重要。置き土産w REGA 2002/02/17 01:22:44 
  │├▼船上げの注意点 REGA 2002/02/17 01:23:41 
  │└▼船上げの注意点2 REGA 2002/02/17 01:24:53 

Re: ★重要。置き土産w  返事を書く
REGA 2002/02/17 01:24:53
▼船上げの注意点2

ただ、アンはノロマだから、船上げ中に死んでしまう
場合もあるでしょうw

そんなアンの為に、船の上で死んだ時の対処方を伝授

まず、死んでもマクロは使えます。

とりあえず、幽霊のままで、船を敵から遠ざけます。

2画面離せばOKでしょう。

そしたら、船にSTOP命令を出して停止させます。

次に、ヘルプを開いて、「動けなくなった・・・」って
いう項目を選んで、ブリテンを選択。

ブリテンにワープできたら、猛ダッシュで蘇生屋に!

場所は航海前に一応確認しておくこと。
(魔法屋1の下にあります)

蘇生が完了したら、ブリ1銀にダッシュ!マッハでw
(魔法屋1下の蘇生屋からだろ1銀の方が近い)

で、銀行についたら、金庫から素早く
Black Pearl
Blood Moss
Mandrake Rootの3種類の秘薬を同数適量で出す。

つぎに、船の鍵を出す。

あとは、その鍵にリコールを唱えて、死体回収に飛ぶ。

これで回収は成功します。

ただ、メイジリがリアル値で30以上無いと、リコール
の魔法をなかなか成功しません。

そういう場合は、もし、かぐがプレイしてたのら、
どこちゃで、1銀に急いで来てもらって、かぐに鍵を
渡して、かわりに回収してきて貰いましょう。

ベストは、リコールのスクロールがあれば良いのですが
(スクロール詠唱の場合、魔法の難度が下がる為)
リコールのスクロールを渡すの忘れてた(笑)

ま、死ななきゃいいのよ(笑)

とりあえず、Earthquakeのスクロールで50.1以上
(リアル値)まで上げて、その後リコールのスクロール
をそこらへんのPCベンダーから買っておけば、その後の
船上げでの死亡も怖く無くなるね。


そして、最後にこれは、急いで行なってくれないと、
誰も、船のリフレッシュをしてくれません。

あたしが預かってた船の鍵は、それぞれの船のコンテナ
に居れてあるので、アンしか、鍵持ってない。

え?かぐにでも渡しておいてくれれば良いのにって?
おだまり!(笑)

つーか、さっさと、リコール位自由に使えるように
しておきなさい。(笑)

1バーストで済むんだから。

あたしが休んでるあいだに、まともなキャラの1つ位
作っておくこと!(笑)

  │ └UO、チケット切れ、、、 あんぐら 2002/02/20 01:35:52 
  ▼STRの上げ方強引編 REGA 2002/04/16 01:53:29 

 インデックスへ
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。