記事一覧

乙女日記 Vol.143 獅子座流星群と戯れよう♪

はい。今夜は流れ星フェアの日です♪

なんでも、凄い規模らしいです。

98年の獅子座流星群の大接近が今までピークだと
言われてきたそうなんですけど、実は違ったらしい
(笑)

3年前の流星は、彗星が地球に最も接近し、
通り過ぎたあとの彗星が巻き散らかしたチリが
地球の大気圏に引き寄せられる為に流星となり
たくさん降り注いだということなんですけど・・

今回、実はもっと多いのだという事が
新しい研究でわかったそうです。

でも、なんか不思議さ。

だって、3年前の時がピークだったっていう方は
判りやすいけど、実は彗星が地球に接近する遥か
以前に巻き散らかしたチリの方が多くて、それが
今回やってくると言われてもね(^^;

なんか、よく判りません(笑)

でも、取り敢えず、凄く多くの流星が降り注ぐらしいです。

98年は1時間に、およそ30~50個だったのが、
今夜は1時間あたり4000個だそうです(笑)

多過ぎ!(笑)

なんでも、今回は起動もバッチリで、
100年に一度のチャンスだそうです。


ということで、獅子座流星群、見てきます(笑)

いや、見に行くつもりなかったんだけど、
誘われちゃったし、そいで100年に一度とか、
1時間に4000個とか言われちゃってるし(笑)
ま、縁起物ってことで(笑)

あ、ちなみに観測チャンスの時間は、
大体、午前2時から4時にかけて見れるそうですよ

ピークの時間は、午前3時13分ごろだそうです。

では、皆さんも是非、見に行きませう♪

今回見逃した方は、100年後をお楽しみに♪

では、行ってきまする。

また明日お会い致しましょう~。


追記

味気ないですが、ネット中継もいたるところの
サイトでやっています。

たとえば・・・

LIVE! LEONIDS 2001
すばるアストロ総合ステーション
FSPACE

などが、あります。

乙女日記 Vol.142 憧れ

ここで何度か書いたと思いますが、
あたしは虫歯がありません。

いや「ありません」でなく出来ませんです。

祖母が生涯一度も虫歯なっていなくて、
そのDNAを隔世遺伝で受け継いでるのです。

ですが、虫歯・・・なってみたい(笑)

なんかね・・・「歯が痛い・・・」って
言ってみたいのね(笑)

今まで、一度も歯医者さんに
行ったことがないので、結構、聖地気味(笑)

といった感じで憧れまくりなんです。

そんな、憧れの虫歯に、同居人のKANAが
苦しめられています。

「痛い・・・痛い・・・い・・うぅぅぅ」と
うめいてるKANAをジーーーって見続けるあたし
(笑)

「な、なに・・・?」って痛みを堪えながら
離しかけてきたKANAに対して、
「痛い?どんな感じ?歯医者行く?」と
好奇心丸出しのにやけた顔で聞くあたし(笑)

流石に、怒ったらしく(^^;
「痛いって言ってるでしょ。歯医者は行くけど、
今は行かない!!」って怒られた(^^;

だけど、懲りないあたしは。暫らく間を置いて、
「ね、歯医者ってどんな感じ?ドリルって強そう?麻酔してるから痛くないんでしょ?」とか
追い討ちな質問(笑)

「ね?ね?」ってしつこく迫ったら
TVやビデオやコンポのリモコンを次々と
投げつけられ、その一個が顔面直撃(笑)

酷い・・・(どっちが!(笑)

それでも懲りずに・・・
「歯医者さん行く時、一緒に付いてっていい?」
とお願いしたら、「絶対駄目!内緒で行く!」と
意地悪言うのよ~!

いけずだ!ケチだ!酷い!

って、あたしが逆撫でしたんだけど(笑)

あ~あ~。行ってみたいな。

TVとかで映る、あのウイィィィ~~ンってドリル
なんか、かっくいい!(笑)

ゲーター2みたいだし(爆

あたし、親知らずもキチンとまっすぐ
綺麗に生えちゃったから、本当に一度も歯医者に
言った事ないのよね。

奥歯抜く時って、奥歯を2つに割るんでしょ?
で、ペンチみたいなやつで、グイッ!って。

なんか、パンクだ!(笑)

行こうかな・・・
問題無いけど、親知らずを抜いて下さいって(笑

でも、別に抜かなくても全然問題ないし・・・

はぁ~~。いっそ虫歯になってくれれば
大手を振って歯医者に入れるのに・・・

KANAが、うらやますぃ~
って、こんなこと、実際言ったら、今度は何が
飛んでくるか判らない(笑)

いつかは、「歯が痛い」と言ってみたいでする。

憧れの聖地「歯医者」にもいつかは!

取り敢えず、またKANAに強請ってみようっと(笑

それでは、今日はこのへんで。

また明日お会い致しましょう。

プロフィール

リンク集

過去ログ