記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.37 東京アンダーグラウンド 

そこそこ面白いんで、ずっと見てるのですが、以
前から、ちょっと気になる事があったんです。

それは、ある作品に似てるな・・・ってね。

でも、気のせいだろうと思っていたんですが、『
スラム闘技大会』に物語が進んだ時、唖然として
しまいました・・・。

やっぱり、気のせいじゃなかった・・・

これ、幽遊白書のパクリっていうか、まんまじゃ
ん(笑)

物語の始まり方も、全て表現を別のものに置き換
えてるだけで、展開も幽遊白書とまったく同じな
んですけど・・・(^^;

まぁ、コミックの世界もネタ詰まりでしょうから
パクってパクられてってのは仕方ないのかもしれ
ませんが、あまりにもあからさまですよ・・・。

って言うか、パクってても、パクってると気付か
れないように味付けするのがプロでは?w

そしてパクるにしても、大筋は駄目だよ(^^;

でも、まぁ、幽遊白書のあの展開自体が、いわば
パクリだしw

もう、どこがどれで、なにがどこかは、わけわか
んなくなってるんだけどねw

取り敢えず、暫く静観して、そのパクリ度合いが
酷過ぎるようだったら、見るのやめよ(^^;

そいじゃ、今日は短いですけど、このへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

プロフィール

リンク集

過去ログ