記事一覧

乙女日記 Vol.575 永遠の少女?(綺麗に言った場合はね…)

いまさっき、コンビニに行ってたんですが、その
道すがら、警官に止められました。

またか・・・と諦めました。

よく止められるんですよ。

「中学生が何時だと思ってるんだ!」っていうや
り取りはもう飽きるほど経験してますしw

しかし、今回は違った・・・。

久しぶりだったので、かなり衝撃でした。

「お母さんは!お父さんは!君みたいな小学生が
こんな時間に1人で出歩いて何してる!」っと言
われたさw

さすがに、童顔+チビのcocさんも、いい加減良
い歳をぶっこきはじめてるので、最近は小学生に
間違われることも無くなってきてたのですが、ま
さかまさかの子供扱いw

正直、へこんだよw

まぁ、スッピンだったからってのも要因なんだろ
うけど、いくらなんでも小学生は無いだろっつー
の^^;

体中から力が抜けて、途方も無くバカらしくなっ
たですよ^^;

「黙ってちゃ判らないよ。おうちどこ?」っと聞
き続ける警官にムカついたので「あっち」って指
で指して困らしてやりましたw

でも、あんまり悪ノリすると、ほんとに連行され
るので、取り合えずマンションの下まで案内して
、身分証明を持ってくるから待ってて下さいっと
言うものの、信じてもらえず部屋まで付いてこら
れましたw

で、免許証を持ってきて見せると、何度も免許証
とあたしの顔を見比べ、まるで世にも奇妙な世界
にでも入り込んだかのような不安そうな表情をし
ながら「これ、ほんとに君・・・?だよね」っと
人を妖怪でも見るような顔で覗きこんでくる警官

「えぇ、残念ながらその免許は紛れも無くあたし
のものです」っと答えると「てっきり・・・。い
や、変なこと言ってしまって申し訳ありませんで
した」っと丁重に謝って頂いたので、「いえいえ
慣れてますから気になさらず」と取り合えず相手
の低姿勢に併せて応対しましたが、内心かなり落
ち込んでいたです^^;

小学生って・・・。おいおい。
もうそろそろ、それは無しにしてくれろ^^;

小学生とは一回り以上違うんですけど・・・w
子供が居ても不思議じゃない歳なんですけど…w

警官が帰ったあと、部屋に入り「小学生って!」
っと自分で自分に突っ込みいれてたら、なんか虚
しいよりも、逆に笑えてきちゃったんだけど、そ
の笑いも、脱力感アリアリの笑いなので、結局は
虚しかったw

警官とのやりとり等の騒ぎで目が覚め起きてきて
た兄に「ねぇ。どこが小学生に見える原因なんだ
ろう?」ってボソっと聞いたら「顔」って一言吐
き捨てるかのように言い放って寝室に消えていか
れました・・・。

取り残されたcocは、ただただ「顔…、顔…」と
呆れながら溜息つくしか・・・w

そんなアッサリ『顔』って言うなっつーの^^;
嘘でも悩む振りくらいしろよ!w

なんで即塔なんだよ!w

普通、悩むだろ!

つーか、もっと問題視しろっつーの。

だって、あたしが小学生に見えるつーことはさ、
あんたと一緒に出歩いていたら、あんたは父親に
見られてる可能性があるんだぞw

自分の妹が娘と勘違いされてるかもしれんのだぞ
!!

いいのか!それで!w

良いのなら、あんたの職場にランドセル背負って
「パパー!」って叫びながら乗り込んで、大いな
る誤解だけを投げ掛けたまま、逃げてやるぞ!w
それで良いんだな!あたしの事だ、そういう悪戯
には心血注ぎ込むから、本当にやるぞ!やっちゃ
ぞ!って、言おうにも、当の本人はさっさとベッ
ドに入って、寝直し開始してるし!w

この深夜の疎外感は何だ!!w

無性に、誰かに八つ当たりしたい気分ですw

でも、冗談抜きでさ、ほんといい加減小学生に間
違われるのってのは、勘弁して欲しい…。

バカっぽくこうやってテキストにしてるけど、実
は結構へこんでますし^^;

そんなにあたしにはレディな魅力は無いのか!っ
てね^^;

ま、これ以上書いてても、暗い愚痴になりそうな
ので、こうやってバカっ話しに出来てる内に終わ
りとしときます。^^;

そういうことで、深夜鏡の前で、自問自答を繰り
返してるcocさんなのでした・・・。

それじゃまた次回の更新でお会いしましょう。

プロフィール

リンク集

過去ログ