記事一覧

乙女のNintendoDS 漫遊記 Vol.10 おいでよ どうぶつの森 #4

先日、仕事から帰宅直後にプレイを開始し、お店が閉まる23時まで
に済ませたいアイテムの売買などをしようとしたんですが、住人た
ちが3人ほど集まっている一角があり、なんだろう?っと近付くと
見慣れないキャラが居るのです。

引越ししてきた新しい住人かとも思ったけど、村には最大で8人ま
でしか住めないし、既存の住人が引越した形跡はないから、新しく
引越してきた住人ではないなっと。

とりあえず、話しかけようと近付き、よく見ると子供のようで、し
かも泣いてる。号泣。

たまたまなのかもしれないけど、住人達がその子の周りに集まって
たので、最初は集団リンチかと思ったさw

で、話しかけると「迷子になっちゃったよToT」っと^^;
「ア○ス○村に連れってToT」「おかぁーさんToT」っと泣きまくり
なんです^^;

ちょっとまて!ア○ス○村って言ったら、自宅にWiFi接続環境を持
って居ない知り合いの村じゃないか!?

連れて行けと言われても・・・

とりあえず、連れていってあげると言ったものの、後ろを付いてく
るのですが、ちょっとでも距離が離れると、コテンっと転んでしま
うのです。慌てて近寄ると「早過ぎて追いつけないよーToT」っと
大泣き^^;

うーん、どうしたものか…
なんか他人事の様に思えなくてさ・・・w

暫くその子の隣で佇んでたけど、とりあえずア○ス○村の知り合い
に連絡。すると暫くして、迷子の母親をア○ス○村にて発見との報
告。

どうする?って聞かれたから、とりあえず"門開けー!"っとw
どうやって開けるのか、そこまでは知らん!w

とにかく開けろ!じゃないと、この子を放置してアレコレと動き回
るわけにはいかなし、何よりも気分的に落ち着かない。

それから暫くして、どこかのフリースポットから繋いだ彼から、門
を開いたと連絡が入り、大急ぎで!って言っても、歩く速度を子供
に併せなきゃいけないので、大急ぎで細かい歩幅で徒歩w

無事、ア○ス○村に到着し、母子の再会♪

なんかね、他人事のように思え無いから、めっちゃ感情移入しちゃ
ったよw

あの子の気持ち、すんごく判りますから(一応、自慢w

無事に子供をお母さんのところに連れて行ってから数時間後、その
お母さんからお礼状が届きました。紫パンダの巨大なぬいぐるみ付
きでw

いや、パンダは…、しかも紫って…、しかもでか過ぎ!
お母さん…申し訳無いけど、これ送り返しても良いですか?っと言
いたくなったです^^;

たぶん、あのぬいぐるみは、あの子に買ったんだけど、不気味過ぎ
て怖がり泣きじゃくった曰く品なんじゃないだろうか・・・w
この機会に不要品処分として送られた?w

せめて、ノーマルカラーなら嬉しいのですが^^;
よりにもよって、なんでセクシャルバイオレットなんだw

ま、なんにせよ、もう迷子になっちゃだめだぞっと^^

ってなわけで、そんなミニイベントに遭遇したcocさんなのでした

それでは今回はこのへんで、また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

プロフィール

リンク集

過去ログ