記事一覧

乙女のFF放浪記 Vol.25

踊り子のレベルは30になりました。っと同時に戦闘飽きたw

つーことで、現在はウインダスに戻って、ノンビリと調理上げな日々となっています。

で、調理スキルのLVですが、現在64。ギルドのスキル上昇サービスを使えば67程度のスキル数値になるので、そろそろ御寿司を作ろうかと思ってます。

ターゲットなレシピは【スキッドスシ】です。

そうです。ようやく売れ筋商品を作ることになるわけです。っていっても売れ筋系列の末端風味な商品ですけどね^^;

でも、売れる速度も早そうだし、利益もそんなに一杯ではないけど、ダース売りで確実に3K~4Kは稼げそうなんで、スキル55以降、あまり黒字生産になってなかったので、ここで少し稼がせてもらおうかなっと思ったりもします。

まぁ、稼いでも使い道はあまりないんですけどねw

強いて言うなら、収納+20の調度品(ブックシェルフ)などを一杯買いたいかなっと思ったりもしてますけど。

収納家具で増やせる収納数の上限は80らしいので、ブックシェルフなら4つ置けば、80の上限に達します。

モグ金庫収納数-ブックシェルフ自体の数+ブックシェルフの数X20というのが現在の最大収納数らしいです。

で、ブックシェルフの相場が80K~90K。メインキャラと倉庫キャラ4人全員に最大数を買うとすると、20台ですから、1800Kくらいは必要ということになりますね。

で、現在の所持金は、倉庫キャラに散らしてる仕入れ金(倉庫キャラは3国特派員の役目も担ってるので)もかき集めて550Kってところです。

まだまだですね。

で、御寿司なわけです。どれだけ稼げるものか。それは実際に作って、競売に出してみないとわかりません。

売れる速度や材料の相場の推移など細かい点は実際に製造して占いと見えてこないものってはありますからね。

本音言うと、釣りもガンガン上げて、肴は自分で調達したかったんですけど、釣り上げのあまりのマゾさにスキル7まではあげましたが、もうそこで力尽きましたw

目的はともかく、釣りをBOT上げする人の気持ち判りますよw

その背景にRMTの業者とか絡むからBOTは悪みたいに思われてるけど、基本的にBOTは全然悪くないと思うんですよねぇ。

だって、極論かもしれないけど、連射パッドもある種のBOTでしょ。

連射パッド使ってゲームするのは悪でしょうか?

タイトルによってはゲーム内の特定の場所や特定の環境において、コントローラーの特定のボタンをセロテープなどで固定しておくことで、自動的に経験値が稼げたり、お金が稼げたりするというのもありました。それも悪でしょうか。

オフゲーとオンゲーの違いというのも理解してるけど、所詮はゲームじゃん?w

あんなマゾい釣りスキルをずーーーと手動で上げていくことを強制するほうが寧ろ悪だろ!なんて思ったりするのです。

結局は業者なんだよね。業者が絡まなければBOTって基本的に黙認されるケースが多いですし(ネトゲの歴史的に)

1プレイヤー視点だけで言うなら、生産系スキルをBOT上げしつつ、TVみたり、食事したり、洗濯したり、アイロンかけたり、爪切ったり、仮眠取ったりと時間を有効活用できますし、非常に有意義だと思うんですけど、そういう考えも悪なんでしょうかね?

だったら、あたしは悪と呼ばれてもいいから、BOTしたいw

でも、スクエニは煩そうだし、たかがBOTくらいでアカウント消されてもバカらしいから、FFではやりませんけどね。

つーかさ、BOT云々の前にさ、あの合成の遅さって正気の沙汰じゃないよねw

FF始めた当初は衝撃でした。スタック系アイテムも一個ずつしか合成できないし、合成の度にジュゴジュワジュシュゴワ~ってクリスタルを昇華させるエフェクトを見続けて待たないといけないんだもん。

正直、アホかと思いましたw

必死でコンフェグとかを探って、合成エフェクトのON:OFFの項目を探したものですw

今は、そのエフェクトにも慣れたので、昔ほどイライラしませんけど、釣りだけはやっぱイライラしますね。あれはたまりません。

しかも釣リ上げるのに若干のアクション要素っていうか、片手間でTV見ながらとかだとやりにくいじゃないですか。

だから、それだけに集中しないといけない。なんて悪意に満ちた仕様なんだw

ま、そんなわけで、釣りは諦めたので、お魚は競売で仕入れるしかありません。そこでガクンと利益率が減ってしまうので、一気に荒稼ぎは出来ないでしょうから、先ほど書いた収納家具の件はあくまで希望というか、それくらい揃えられたら嬉しいなっと言う、ただの願望です。

8月からモンハン3をプレイするから、それまでに幾ら稼げるか。その結果を自分で楽しんでみるというのが、この7月末までの私的FFのプレイスタイルです。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

プロフィール

リンク集

過去ログ