記事一覧

乙女日記 Vol.2265 他意はないですよ。ありまぁせんっ!



寝落ち明けホヤホヤのcocさんです。おはようござる。



帰宅後、食事や入浴などを済ませ、ゆっくりとスマフォを弄れるようになったのが23時くらいなのですが、スマフォでWeb巡回を始めて数分しか記憶がない…(~。~;)?



そして、またもやかなりの寝汗…。お風呂入って、一時間もしない内に寝てたわけだけど、この酷い寝汗だとシャワー浴びに行かないと…。っとその前にブログ更新しておこうと思い、今タイピングしてるのです。



ところで、デング熱の話題が最近多いですが、デング熱をテング熱だと思ってたのはcocだけじゃないはず。だよね?だよねっ!



鼻が腫れる症状とかあるのかと思ってた…っというのもcocだけじゃ…よね?





…さて、本日9月4日はXboxOneがいよいよ発売される日です。え?まだ出てなかったの?っという反応が大多数を占める日本市場での劣勢はスタートを切る前から確定しているわけですが、その劣勢ぶりがどの程度な結果になるかが気がかりです。



8月11日付けテキストで書いたように、確定してる失敗による影響がどういうところに波及していくのか、とても心配です。



好影響の波及の予測というのは案外見えやすいものですが、悪影響の波及というのは思わぬ展開に発展しかねないので、どうか日本のゲーム市場とそれに関わる諸々の関係各社が巻き込まれて、延焼なんてことにならないことを願うばかりです。



ところで、各情報サイトでNew3DSのレビュー記事が掲載されはじめてますが、どれもCスティックの位置の本質的な問題点について言及しておらず、その提灯記事っぷりにちょっと萎えました…。



大人の事情アリアリの迎合前提なメディアの姿勢は今更なことではないのですが、どこも敢えてそこにツッコミを入れないという足並みの揃いっぷりには、ちょっと吐き気を覚えましたw



あれですよ。ナンとかカンとかフフフン ポイズンっ!ってやつです。w



そうだ、New3DSのCMには、あの人に出演してもらって「Cスティック、ありまぁっすう!」(・д・)とかってやってもらうってのはどう? で、「モンハンに最適です。200回試しました」(`・ω・´)ってw



そして、続編で「勘違いでひたぁ!」(・д・)ってのも…



え?いやいや、違う違う。何を言ってるんですか?重森さと美ちゃんの話ですよ?



そうですよ。タレントさんの話ですよ。



そんなわけで、夏風邪かなっと思って診療受けたら「陽性かくにん!」とかってカルテに書かれて、デング熱キャリアに成らないように気をつけてくださいませ





ふぅ…、デング熱の話題を考えなしに冒頭に放り込んでおいて結果オーライだったw


まさに「よかった」です。(使いきったったw)



それではまた次回です。

プロフィール

リンク集

過去ログ