記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記Vol.174



現在進行中のセット防具一式補完計画の進捗具合です。



*補完完了(特記無いものは全て近接用)



■キリンXシリーズ(レアリティ10)

■キリンZシリーズ(レアリティ10)

■夜叉・真シリーズ(レアリティ10)

■常盤・真シリーズ(レアリティ10)



~~~~以下は前回の報告で既に完成済み~~~
■反逆王Jシリーズ(レアリティ10)

■エンプレスXシリーズ(レアリティ10)

■エクスゼロZシリーズ(レアリティ10)

■EX凛シリーズ(レアリティ10)

■バンギスXシリーズ(レアリティ9)

■ブラキXシリーズ(レアリティ9)

■ネファリムシリーズ(レアリティ9)

■ブルースターシリーズ(レアリティ7)

■ブルースターシリーズ(レアリティ7/ガンナー)

■アーティアXシリーズ(レアリティ9)

■エコールXシリーズ(レアリティ9)

■ウカムルXシリーズ(レアリティ10)

■セレネXシリーズ(レアリティ10)

■ブラキウムシリーズ(レアリティ10)

■ゾディアスシリーズ(レアリティ7)

■クイーンシリーズ(レアリティ9)

■カイザーXシリーズ(レアリティ10)

■グリードZシリーズ(レアリティ10)

■ミヅハ真シリーズ(レアリティ10)

■アカムトXシリーズ(レアリティ10)

■クシャナXシリーズ(レアリティ10)

■メイドXシリーズ(レアリティ9)

■城壁遊撃隊シリーズ(レアリティ6)

■スカラーシリーズ(レアリティ4)



これでレア10の一式装備(近接用)は16シリーズの補完が完了しました。近接用のレア10は現在40シリーズ(5部位フルセットタイプ)ありますから、まだ半分も行ってないわけです。



つまり、まだまだヒヨッコですね。



この分だと(のんびりペース)だとMHXが出る頃までに間に合うかどうか…。けどあくまで目標はレア10近接用コンプですので、頑張りますです。



まぁここでガンナー用を省いてる時点で大幅にヌルいんでしょうけどね…。



そんなわけで、プロハン系のやりこみプレイヤーからすれば、ショッパいヌルヌルプレイヤーなんでしょうね。ヒヨッコだと自覚してるくらいですし。



ただ、ヒヨッコが生意気言わせて貰いますと、今回は戦うのを割けたいくらい苦手なモンスターというのはなくなりました。厄介な相手というポジションに据える対象は何体か存在しますけど、戦うのを割けたいとまでは思いません。



以前はブラキとテオが苦手だったんですけど、場数を踏んだ今は、全然いやじゃないです。寧ろ好きな相手になってる風味w



好き嫌いという範疇を越えて、意味が分からない相手というのは居ます。それはダラ・アマデュラ。なんどやっても自分のやってることが正解なのかどうなのかわかんないんですよね。



ダレンみたく、手順があるんだろうけど、状況の転換と行動の整合性が取れてるのか未だに判断できず、いつもとにかくテキトーに”攻撃出来るときにとにかく攻撃しまくる”という感じになってしまうのです。



明確で正解な手順が分かってれば野良で部屋を建てて、アマデュラ素材の乱獲をしたいんだけど、まだまだそういうのは出来そうにないです。



えぇ、やっぱりヒヨッコですね。すいませんです。頑張りますです。



ではでは、新たな補完防具シリーズの狙いを探りに、狙うべき(足りてない)素材の特定などをしてきますです。



それではまた次回です。

プロフィール

リンク集

過去ログ