記事一覧

乙女日記 Vol.712 沢山の敵を作る覚悟で^^;

毎度々々のことなんですが、新しく知り合った方
に、趣味がゲームやPC関係というと、そんなに
驚くか?ってくらい騒がれる・・・。

相手が男性だと、何故にそんなに盛り上がる?っ
てくらいテンション上がるし・・・。

でも、そうやって盛り上がる男の人は大抵cocの
濃いゲーム歴を語ると付いてこれなくなるw

ガンダムが好きだよって言うと、更に食い付いて
くるけど、所詮cocの濃さに対応できないw

周りの人曰く、見掛けとのギャップが凄いそうで
・・・^^;

絶対ゲームとかしなさそうってタイプに見えるら
しい^^;

そして、不幸なことに、そういったcocの趣味と
合う人がリアルでは1人しかおらず、その人と話
してるときは、自分の好きなことを好きな言葉で
好きなだけ話せるから良いんですけど、他の知り
合いはそういうの全然駄目^^;

ま、これは女ゲーマー、女ガンダマー共通の悩み
なんでしょうけどね。

そうそうゲーマーといえば、男性諸君の濃いゲー
マーさん達!何故貴方達は大抵小汚い恰好でショ
ップにたむろするのですか!w(凄い数を敵に回
す気らしいw)

タマに行く、某PCショップのゲームソフトコー
ナーなんて、凄い光景です^^;

まず、その小汚い恰好と有り得ない悪趣味なセン
スの着こなしに目眩がするでしょ・・・

で、その集団に近づくと、言い様のない異臭が襲
ってきて、気分悪くなるし・・・。

なんつーか、シンプルな服装なのに、何故かどこ
かおかしいしw

あと、やたらニヤニヤしてる人多いTT

で、何かの拍子で目が合うと、すげぇ早さで俯く
し^^;

うーん、奇妙な生き物ですw

特に仕事柄、いわゆる恰好良い、または自分をど
う表現すれば一番光るかといった風のことに意識
を置いてる男性の人と接する機会が多いので、な
んか、そういうPC、ゲームのショップに居る人
達を見ると、別世界な感じして凄く違和感を覚え
ます。

何がどうなって、そうなったのだ?っと真剣に聞
いてみたい、そんな今日この頃w

まぁ、見掛け、つまり外見ね。顔立ちや体型は仕
方ないとも言えるから、世間一般にレッテルを貼
られてる傾向の強い太ってる人や薄毛の人とかっ
てcocは全然悪い印象は持たないんだけど、服装
とかの身なりって、幾らでも手を加えられるじゃ
ないですか、そこらへんはキチっとしようよって
思うんですよね。

あと、臭いならお風呂入ってくれ!っとも・・w

つまり、どうにか出来る部分はどうにかしようよ
ってね^^;

太ってる人でも、清潔感有る人なんて沢山居るし
、頭髪が薄い人でもサワヤカな人は当然居る。

こないだなんか、ショップでボスキャラと遭遇し
ましたですよ。

太ってた人なんだけど、なんか染みだらけのピッ
チピチのTシャツを、これまたウエストギリギリ
っぽいジーンズの中に入れて、ダップーンってお
腹揺らしつつ、髪は長髪。でも長髪って言うより
単に切ってないだけで、髪の手入れも全然出来て
無い状態で、更に汗だく。そして登山?って感じ
の本域のリュック背負いながら異臭を漂わせて1
8禁のようなギャルゲーのムック本を何故かPS
2の周辺機器コーナーまで移動して立ち読みして
いたのです。

やばい!確実にやばい!っと本能で危機感を察知
してすぐ逃げましたけど、あのボスキャラはかな
り手強そうでしたよ^^;

体型に合った汚れてない服装、髪はキチンと切っ
て、お風呂に入って、街中で登山リュック背負わ
ないという事を心掛けたら良いだけなのに、何が
どうなって、そうなったんだ!っとつくづく問い
詰めたかったw

なんつーか、人は見掛けに寄らないって言葉があ
るけど、cocはそうでもないって思ってるんです

つまり、本当の意味の見掛けなら、見掛けに寄ら
ない部分もあるだろうけど、そういう見掛けじゃ
なく・・・

そう!人は身なりに寄るって感じです。

センスの微塵も感じられない全身ブランド装備の
人って大抵、おつむ弱いしw

ルーズ(意図的じゃない)な恰好してる人は、やは
りだらしなく、堪え性ないし。

そういう意味での見掛けは内面を映し出してるよ
ね^^;

っと、なんか好き勝手に毒満開にしちゃったので
色んな人を敵に回しそうで怖いですが、そんな突
飛なこと書いたつもりは全然なかったりするので
、実はそんなに恐れて無いw

そして、上記のような人が多いから、ゲーマーな
んですっと吐露するるを躊躇する時があるんです
よ^^;

同じ趣味という繋がりを認めたくないという拒絶
反応ってやつですねw

とりあえず、ゲーマーさん、もっと大きな枠でい
うと、オタクさん。少しは身なりに気を向けまし
ょう・・・。

では、敵を作ったまま、今回はこれにて。
また次回の更新でお会いしましょう。

プロフィール

リンク集

過去ログ