記事一覧

乙女とCOM吉の電脳生活 Vol.43 思いの他ヤヴァイかも

仕事が立て込んでるし、サイト移転作業も遅れて
るし、ゲームしたいけど我慢してる、そんなフラ
ストレーション満載なこの時期に、マジギレする
愚行を、超バカ兄貴が炸裂させてくれました。

・・・スパイウァアとウイルスのコンボを炸裂さ
せてくれたのです!

帰宅後PCを起動させ、サイト移転作業を始めよ
うと、ブラウザを起動させて2~3サイトを別窓
に開こうとしたら、いきなりポルノサイトのリン
ク画面が(-_-#)

もう間髪入れずキレたw

ドバン!っと部屋のドアを開けて、ダッシュで兄
の部屋に直行。蹴破る勢いで兄の部屋のドアを開
けると「うん?」と、とぼけた顔をしてベットに
座ってた兄目掛けて問答無用のドロップキック炸
裂。

壁に後頭部を強打した兄が「てっめー!いてーだ
よ!」っと喚くも、そんなのお構い無しでマウン
トポジションから顔面に鉄拳乱打。

「やめろ!やめろ!!」っとほざくバカの口にス
イッチが入ってたベッドサイドのスタンドライト
のコードを猿ぐつわのように押し込み「うるさい
!だまれ!黙りたくないならコード噛み切れ!だ
けどスイッチ入ってるから感電は覚悟しなよ!」
っと脅かすcoc。

騒ぎを聞きつけ、兄の部屋を覗きにきた同居人の
KANAがあたしの本気ぶりにビビッていたのは書く
までもありませんw

それから一通り殴り終えてから兄を解放し、すぐ
さま説教開始w

「あんたにはPCって書いてエロとでも読むのか
!」「海外サイトには飛ぶなってあれほど注意し
たのに、理解力0の脳みそプリンか!」「そもそ
もエロサイト見てる場合か!」「妹にこんな説教
されて、自殺したくならない?」「むしろ死ね!
今すぐここで!」などなど徹底的に叱りつけまし
た。

そんな説教の最中、こっちがガミガミと叱ってる
時に、何か言いたそうにするから「何よ!」って
問いただしたら「いや、パンツ丸見えだぞ」って
・・・・(-_-#

すぐ近くにあった灰皿を思わず握り締めたら、
KANAが飛んできて「いや、それ使うとやりすぎ」
って止められたさ(ちぇw

仕方ないから、床に転がってた煙草に火をつけて
、兄の腕に押し付けようとしたんだけど、それも
KANAに「それも、やりすぎ」って止められた…

「じゃぁ!このバカの制裁は何があるの!」っと
kANAに喚くと「待ってて」とKANAが部屋から出て
行き、台所から『お玉』持って戻ってきたw

KANA、あんたも・・・なかなかw

で、そのお玉でカッコーンとバカの頭にフルスイ
ングを炸裂させ、反省の色の無い兄を虐待、いや
、修正してやりました。

しかし、そんな事をしてても問題は解決しません

土下座してる兄の顔を上げさせ、最後にシャイン
グウィザード(相手の片足の上に自分の片足を踏
み込み、もう片方の空いてる足で相手の顔面に膝
を当てる荒業)を炸裂させてからPCの前に戻り
ましたw

さて、問題のPCの症状ですが、まずブラウザに
障害があります。そうです、勝手にポルノサイト
が定期的に立ち上がります。

これは恐らくスパウェアが原因でしょうが、スパ
イウェア検知で掃除をしてみましたが、改善しな
いので現在対策を調査中(検知はセーフモードで
行いました)

で、ウイルスの方ですが、これは明かに誰でも判
る症状ってのは無かったのですが、なんか勘で判
るんですよね「あ、これやられた!」っていうの
がね。

なんか、明かにOSの動作が鈍かったり、メモリ
持っていかれてるような感じってあるじゃないで
すか。だから検知はしてなかったけど、ほぼ確定
と踏んでました。

しかし、実は今cocさん、ウイルス検知の使用期
限が終了し、まだアップデートをしてないんです
よね・・・。

だから、丸裸ではないですけど、新しいウイルス
に大しては無防備な状態なんです。

で、仕方ないので、以前に知り合いに紹介しても
らっら『AVG』という無料アンチウイルスソフ
トをDLして使おうとしたのですが、日本語化パ
ッチ配布先のサイトが落ちてるようで、日本語化
できませんTT

そうこう悩んでる内に、AVGのリアルタイム検
知機能なのかな?とにかくAVGからのアラート
ウィンドウが表示されました・・・

『Trojan horse BackDoor.Agent.BA』に感染して
るという旨のアラートでした。

ば、ばっくどあ!?

ちょっと勘弁してよTT

急いでウイルスネームで検索してみるも、出てく
るのは英語サイトばっかりで対処法がわかりませ
んTT

感染ファイルの出所がC\WINDOWS\system32直下の
.dllだから、削除して良い物かどうかさえTT

IEの方も解決してないし、対処法不明のウイル
スは出てくるしで、今更にフラストレーション急
上昇です。

この問題のお陰で、移転作業どころか、PCの継
続起動すら間々ならない状態になってしまってま
す・・・。

ほんと、ろくなことしてくらないな・・・
あのバカは・・・。

取り合えず、現状は日本語化出来てないAVGを
そのまま使い、全てのローカルディスクにスキャ
ンをかけてる最中です。

しかし、更にピリピリするのが、まだ途中だけど
検知数が198もでていますTT

いったいぜんたい、どうしたというのだぁTT

っと、書いてる内に検知が終わりました。
しかし、問題のTrojan horse BackDoor.Agent.BA
が削除できませんですTT

うーん、どうしたものか・・・。
せめてウイルスの情報があればなぁ・・・
C\WINDOWS\system32\d3de.dllってファイルが、
何をしてくれるファイルかをまず、調べよう…。

要らない、または元から無いものなら、直接削除
できるかトライしてみます。

それじゃ、取り合えず今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

プロフィール

リンク集

過去ログ