記事一覧

乙女日記 Vol.1756 標的にされすぎ


今日、仕事場の話題でジャスコの替え歌という話があって、昔のジ
ャスコで使われていたイメージソング【ジャスコで逢いましょう】
の歌詞を変えて唄ってたと。

で、一人が「ジャスコで万引き。蕎麦屋で食い逃げ。三輪車で暴走
。ジャスコでね♪」という替え歌だったと唄ってくれたんですが、
万引きに食い逃げに暴走って、ちょっとしたテロじゃないかw

なんでそんなにジャスコを目の仇にw

でも、どうしてお蕎麦屋さんが関係するのって聞いたら、その人の
実家の近所のジャスコにはお蕎麦屋さんがテナントで入っていたか
らだそうです。ジャスコだけでなくテナント業者までもテロの標的
ですかw

cocさんの小学校時代とかで、そういうジャスコの替え歌って唄っ
てる人居なかったんですよ。でも何かで"ジャスコで万引き♪"って
節は聴いた覚えがあったので、結構有名な替え歌なのかなっと帰宅
後に調べてみると、驚き。

全国区な替え歌らしいです。

ただ、地方ごとに歌詞に違いがあるようで、最初の万引きという節
はかなりの確率で全国共通らしいんですが、その後の2節目、3節
目は地方で様々。

入ってるテナント業種の違いや近隣にある業者の違いなどで、後半
に入ってくる名称で違いがあるようです。

だけど、万引きってところがほぼ全国共通ってとこに驚きました。
どんだけ万引きの標的にされとんねんw

全国規模で万引きの獲物がジャスコって、可哀相過ぎるw

にしても、こんな替え歌の発祥地ってどこなんでしょうね?

そして、なんでまた犯罪一色の替え歌に??

多くの人が知ってる替え歌の真実に少し興味深々なcocさんなので
した。

ところで、唄繋がりですが、iPodの再生回数を何となくチェックし
てたら、↓がダントツ一位でした。大好きで仕方ないようですw




それでは、今回はこれにて。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

プロフィール

リンク集

過去ログ