記事一覧

モンスターハンター探険記 Vol.107

さぁ、いよいよオンライン引退まで48時間を切りました。

チケット有効期限が0:16 2009/11/20、そして今これを書いてるのが1:16 2009/11/18です。

そして、求める素材【天をつらぬく角】3本は残すところあと1本です。

昨日、一昨日と1本づつ出たので順調とは言えるのですが、果たして残り2日で最後の1本が出るかどうか…。

にしても、無料期間の20日間と3ヶ月遊んできて、最後の最後までヒヤヒヤというか、楽しませてくれるものですw

PSPo2の発売日がなければあと一ヶ月くらいはオンラインで遊んでも良かったのですが、これ以上は確実に惰性になるだろうし、【天をつらぬく角】を3本入手して、最強の大剣の作成を私的MH3のエンディングにすることにしました。

って言っても、オフラインモードのクエストは全部クリアしてなくて、オンライン引退後の楽しみにと残してあるので、結局完全引退はしないんですけどねw

つーか、そうやってオフラインを続けてると、新たに作りたくなる装備品などを思いついて、それを作るのに必要な素材が足りない…、しかも足りない素材は上位素材、上位素材はオンラインでしか取れないっていう流れで、復帰してしまうかもしれませんがw

なにせ、MH3は遊んでいて凄く快適というか、MH2のマゾさを知ってる身としては、MH3の良バランスが心地良すぎるんです。だからついつい遊びたくなっちゃうw

以前に、MHP2Gをやっていた時に、PSPでのボウガン操作が馴染めなく、でもボウガンで遊びたい欲求に駆られたときにDosをプレイしてみたんです。そしたら、あのザコのウザさを忘れてたんですよw

で、ボウガンを楽しむどころか、ザコにイライラさせられただけで終わったんですw

でも、MH3はそういうイライラさせられるのが無いから、これからもちょくちょくオフラインでも遊んでしまうと思います。

って、オフラインの話はまだ早すぎますね。まだオンラインに繋げる時間は残ってるんですし、振り返ってる場合じゃないです。

つーことで、今夜も【天をつらぬく角】を求めて、頑張ってきますです。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

プロフィール

リンク集

過去ログ