記事一覧

乙女日記 Vol.2204 5年以上も使えば壊れもしますよね^^;





5年以上愛用してきたLogicool社のMX510という8ボタンマウスの調子が最近芳しくありません。



ホイールボタンの効きが鈍くなりまて…。



凄く使い勝手が良くて気に入ってたマウスだけに、非常に残念です。



多ボタンマウスを使ってる方なら分ると思うんですけど、そういうマウスを使っていた後に標準的な3ボタンマウスなんかに戻すことなんて…無理なんですよね。



各ボタンに割り振ってる機能への依存度が高いだけにね^^;



で、一応調べてみたんですが、MX510の正当後継機がキチンと売られてるんですね。



現在のその後継機はG400という型番だそうで、外観はほぼ一緒です。奥行きが1cmほど大きくなってるくらいで、各ボタンの配置場所も全く一緒です。



で、気になる御値段は?っとアマゾンで調べると、2600円。やっす!w



性能(解像度dpi等)は格段に上がってるのに、なんだそのデフレ価格。



MX510なんて、4~5千円したのに…^^;



それが2600円なんて…。



しかし、タイミングが悪かったなぁって。



いやね。ドラクエ10を頂けることになって、そのプレイの為に、USBフラッシュメモリ16GBと、有線LAN、USBフラッシュメモリ、キーボードを同時にWiiで使うにはUSBハブが必要で、手元にあるUSBハブはノーブランドの物と、グリーンハウスのしかなくて、イマイチ安定動作に不安を感じるので、新たにUSBハブも買うことにして、その二つを購入したばかりなのです。



まぁ、購入したっていっても安い物ですよ。2つ合わせて1500円以下でしたし。



けれど、まぁcocさんの今の金銭事情ではそれくらいでもちょっと厳しくて…。お恥ずかしい限りですが…。



なので、追加で2600円の出費は無理ですから、いくら安いとはいえ購入は出来ません。



出来ませんが、やっぱりその安さに驚きますです。



まぁ、今の時代、マウスなんてレーザーが主流でしょうから、光学マウスって時点で廉価モデルですから、8ボタンでもそれくらいの値段で買えちゃうんですね。







にしても、安すぎだろ(しつこいw


プロフィール

リンク集

過去ログ