記事一覧

乙女日記 Vol.863 水面下での戦い


昨年の11月辺りから始まったと記憶してるのですが、知り合いと
携帯メールで【コミックタイトルしりとり】なることをやってます

始めたきっかけは、cocさんのきまぐれw

一応途中でcocさん発で出来たルールが2つあり、1つは【試行時
間猶予は受信から72時間】と【エロマンガは不可】というもの。

相手の人はどうかわからないけど、cocさんとしては仕事の合間の
ちょっとした空き時間とかに、タイトルを考えて送信っていうスタ
イルなので、そんなに必死じゃないんです。

でも、最近トドメを刺そうと若干必死になってますけどw

一応、今までの履歴残してあるので、それをズラーっと列挙してみ
ますね。

coc:ドラゴンボール
某食玩中年氏:るくるく
coc:黒い雨
某食玩中年氏:め組の大吾
coc:ゴクウ
某食玩中年氏:うしおととら
coc:らんま1/2
某食玩中年氏:沈黙の艦隊
coc:犬夜叉
某食玩中年氏:YAIBA
coc:バリバリ伝説
某食玩中年氏:つるもく独身寮
coc:宇宙海賊キャプテンハーロック
某食玩中年氏:クイーンエメラルダス
coc:スラムダンク
某食玩中年氏:くろべぇ
coc:エスパー摩美
某食玩中年氏:みどりのマキバオー
coc:おーい竜馬

ここの【オー】から【おー】の流れは我ながら惚れ惚れですw

某食玩中年氏:魔法使いサリー
coc:リングにかけろ
某食玩中年氏:ろくでなしブルース
coc:スローステップ
某食玩中年氏:プロゴルファー猿
coc:ルパン三世
某食玩中年氏:1・2の三四郎
coc:宇宙戦艦ヤマト
某食玩中年氏:鳥山明○作劇場
coc:うめぼし殿下
某食玩中年氏:仮面ライダー
coc:ダンドー
某食玩中年氏:ドクター秩父山
coc:魔堕羅
某食玩中年氏:ラブひな
coc:ナルト
某食玩中年氏:ときめきトゥナイト
coc:東京ラブストーリー
某食玩中年氏:リアル
coc:ルームメイツ
某食玩中年氏:釣りキチ三平
coc:伊賀のカバ丸
某食玩中年氏:ルンナ姫放浪記
coc:キャプテン翼
某食玩中年氏:サイレントメビウス
coc:凄ノ王
某食玩中年氏:うしろの百太郎
coc:うる星やつら
某食玩中年氏:LOVE
coc:ぶっちぎり
某食玩中年氏:リボンの騎士
coc:シュマリ
某食玩中年氏:隣人13号

【ぶっちぎり】から【り】でプチラッシュかけて【シュマリ】でト
ドメ刺せたと思ったんですけどねぇ。


coc:上を下へのジレッタ
某食玩中年氏:逮捕しちゃうぞ
coc:象の散歩

【象の散歩】これがcoc的に一番苦労したタイトルです。もう無理
かと諦めかけましたもの^^;

某食玩中年氏:ポーの一族
coc:孔雀王
某食玩中年氏:ウダウダやってるヒマはねェ
coc:
某食玩中年氏:2人えっち

【2人えっち】を返信して来た時に、よくも平気にそんなタイトル
送ってくるな…っと呆れましたさ。ここで【エロマンガ不可】のル
ールを制定w

coc:チェンジUP
某食玩中年氏:プラレス三四郎
coc:ウルトラマンタロウ
某食玩中年氏:ウチの場合は
coc:ハイスクール奇面組
某食玩中年氏:ミスター味っ子
coc:こちら亀有公園前派出所
某食玩中年氏:よろしくメカドック
coc:暗闇をぶっとばせ
某食玩中年氏:世界の中心で愛を叫ぶ
coc:ブルージェンダー
某食玩中年氏:ダッシュ勝平
coc:いいひと
某食玩中年氏:時をかける少女
coc:妖怪人間ベム
某食玩中年氏:宗像教授伝奇考
coc:噂の男前
某食玩中年氏:エイジ
coc:Jドリーム
某食玩中年氏:ムウ
coc:海猿
某食玩中年氏:ルードビッヒB
coc:B・B
某食玩中年氏:ビックX
coc:すすめパイレーツ
某食玩中年氏:釣りバカ日誌
coc:シャーマンキング
某食玩中年氏:Gu-Guガンモ
coc:もーれつア太郎
某食玩中年氏:伝染るんです
coc:ストッパー
某食玩中年氏:パタリロ
coc:ロードス島戦記-灰色の魔女
某食玩中年氏:よつばと
coc:東京アンダーグラウンド
某食玩中年氏:ドラネコロック
coc:クレープを二度食えば
某食玩中年氏:バガボンド
coc:ド根性ガエル
某食玩中年氏:ルパン小僧
coc:うそつきな唇
某食玩中年氏:ルパン8世
coc:一番の好きをあげる
某食玩中年氏:ルパン三世Y
coc:いま幕が降ろされる
某食玩中年氏:るんるんカンパニー
coc:にらぎ鬼王丸
某食玩中年氏:ROOKIES
coc:ずっと想ってる
某食玩中年氏:るーみっくわーるど

【ド根性ガエル】から口火を切ったcocの【る】攻勢w
ルパンシリーズ全部出してきてるところから、相手の必死さが伺え
ますねw


以上が、現時点(2005/01/06)までの経過です。

ここまで追い込んでますから、決着は目前でしょう。

勿論cocが勝ちますよ。負けるなんて億に1つもありませぬっ!


しかし、今更メールで【しりとり】なんて、えらくベタなことをし
てるなぁっと思いますが、まぁいいじゃないのw

空き時間の暇潰しに結構重宝するので、ベタなこともたまには役に
立ちまする^^


それでは、近々に勝利報告をすることになると思いますが、その勝
利を目前とした中間報告をこれで終わります。


それではまた次回の更新でお会いしましょう。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

プロフィール

リンク集

過去ログ