記事一覧

乙女日記 Vol.983 麦の恵みに蕩けるです

食の好みって、何の前触れもなく急に変わりません?

以前もここで書いたと思うんですけど、cocさんはビールが余り好
きじゃありませんでした。

お酒で一番苦手なのは梅酒、次いでブランデー。そして最後がビー
ルって感じの苦手ワースト3だったんですけど、最近、つーか、こ
こ2週間位前から急にビールが好きになったとです。

ビールの苦手な一番の理由は、ゲフゲフするからw
そして、体質的にビールを沢山飲むと(普通の人の量で言うところ
の、浴びるほど飲んだらって位)頭が痛くなってくるんです。

他のお酒で頭痛になることは無かったので、ビールは極力避けてい
たんです。飲んでも500ml位までだったです。

しかし、突然ビールを体が欲し、その欲求に素直に身を任せたんで
す。そしたら、どんどん飲めて、全然頭痛くならないんです。

まぁ、ゲフゲフするのは回避できないけどw

毎年、夏になるとビールが多少は飲みたくなって、飲んでみたりも
するのですが、すぐ頭痛くなってくるからそこで諦めちゃうんです
けど、今年は全然痛くならない上に、例年とは比べ物にならないく
らい美味しく感じちゃって・・・

だから、もう狂った様に飲みまくりw

ただし、発泡酒や、大豆系のビール風雑種酒は駄目。
速攻で頭痛に襲われてしまうです^^;

しかし、好きになったからとはいえ、少々飲みすぎだろって自分で
も少し焦ってます^^;

仕事帰りに飲んで帰ってきて、そいで帰宅後も飲むわけで。
一日の量は、大雑把に計算すると・・・8~10リットル位飲んで
る気味。

これで太るんじゃないかと期待してたんだけど、全然変わんないか
ら呆れる。っていうか、この体は絶対狂ってる。

今はビールだけで、アルコール類は年中飲みまくりで量も多いから
、一応定期的に内臓の方のチェックはしてるんですよ。別の事で定
期的に医者に行くので、そのついでにチェックしてもらってるんで
すけど、ずーーーーと、超優良な数値を叩き出してるので根本的に
やはり化け者なのかもw

アルコール摂取量も話してあるんだけど、医師曰く【超人的な肝臓
】だそうで・・・w

超人・・・って、つまり化け者ってことじゃんねw
医師にお墨付きを貰ってる化け者ですか・・・。
なんか・・・複雑な気分になってくるなりなw

2~3年前に一度、飲んでる時の様子が見てみたいと担当の医師に
言われたので、一緒に飲みに行ったことあるんですよ。

そいで、いつものペースで飲んでと言われたので、いつもどおり飲
んでいたんですけど、途中で「本当に何ともないか?」っと真顔で
聞かれましたさw

なんでも、ペース的に有り得ない飲み方だったそうでw
で、程良く満足出来るくらいまで飲んだところで「取り合えず今日
はこれで止めておこう」って制止されたとです。

まぁ、お酒の量よりも、財布の中の事が心配になったんでしょうね

そして、その医師から翌日病院に来れる?っと言われたので、昼か
らならっと答えると、じゃ、昼に来てよ。ちょっと調べたいからっ
とw

で、約束どおり翌日に病院に出向き、簡易的な検査をされたんです
けど、その結果を見た医師が小声で「有り得ない」って呟いたのを
cocは聞き逃しませんでしたw

そして、その検査が終わったら、今度は3日後にまた来て欲しいと
言われ、それにも従い、3日後にもまた検査。

結局、それで出た結論が上で書いた【超人的な肝臓】ということだ
ったのです。

なんか難しいこと一杯言われて忘れちゃったけど、とにかく肝臓の
パワーが凄いらしいんです。アルコールの分解速度だったかな?な
んだったろ・・・?なんか言ってたなぁ・・・。

ま、いっかw
とにかく【君の場合、100%アルコール中毒にはならない】って言わ
れた事は覚えてるので、やほーいっと喜んでましたw

なんで中毒にならないのかは当然覚えてないので判んないけどw

そんなわけで、今日もsの超人的な肝臓君が大量のビール相手に獅
子奮迅の大活躍をしてるのでありましたw

太れない体質ってのは、もしかしたらこの肝臓も関係してるのかな
?っと今ふと思ったので、今度医者を締め上げて聞き出してくると
しまする。

えっと、最後ですが、今これを書いてるのは2:35 2005/06/21なん
ですけど、先ほどから何台も消防車が走り回って、サイレン響きま
くり。たぶん近所でキャンプファイヤーな予感。

だから、どうしたと言われても困るんですけど^^;

さて、それじゃ本日最後の一本を開けようと思うので(お酒は3時ま
でが私的原則)今日はここで終わりとします。

ではまた次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

プロフィール

リンク集

過去ログ