記事一覧

乙女のNintendoDS 漫遊記 Vol.39 DQMJインプレッション #3

前回書いた時点から、どれほど進んだかというとですね…

同じです(汗
そうです。まだ二つ目の島(サンドロ島)以降の島には行っておりま
せん…

しかし、プレイしてないわけではないのです。

最初の島(ノビス島)とサンドロ島を行き来して、その二つの島で捕
獲出来るモンスの配合で生み出せる個体を揃えていたのです。

具体的に言うと、各島に存在するレア湧きモンスを配合素材として
メンバーを揃えてみようということです。

レア湧きとは、通常のモンスよりも沸く率が低いモンスの事で、ノ
ビスでは、キングスライムとギガンテス。

サンドロではスカルドラゴンです。

この3体を数体づつ揃えて、配合のテストをしていたのです。

ってなわけで、現在の主力6体は以下となってます。

バッファロン[A+1](ギガンテス X キングスライム)
ジャミラス[A+1](ギガンテス X デザートデーモン)
グレイトドラゴン[A+1](ギガンテス X スカルドラゴン)
エビラ[A+1](ギガンテス X キメラ)
キングスライム[C](天然)
スペディオ[??](天然)

キングスライムに関しては、純粋に回復役に徹する為の配合相手が
決まらず、今のところ保留状態です。

バッファロンにキングスライムを使ってますが、それは回復に特化
させる為でなく、打撃と緊急回復の掛け持ちの実験としての意味と
、その後の配合の素材としてバッファロンを確保する為という理由
だったりします。

取り敢えず、ベターなのが、攻撃スキル、間接補助スキル、回復ス
キルを専門とした個体を3体作るのことでしょうし、まずはそうい
うバランスを考えて配合していくつもりです。

ただ、殆どのモンスの素材にギガンテスを使ったのは、今後訪れる
であろう、対メタル系相手の経験値稼ぎの為に、ギガンテスの持つ
【VSメタル】のスキルを漏れなく覚えさせて置こうかなっと思った
からです。

その為のギガンテス大量捕獲で、かなり時間を費やしました。
なにせ、スカウト率を高く出来る面子じゃなかったですからね…

テンション100%+バイキルトの二枚アタックでも、10%前後までしか
稼げなかった状態でしたから、何度もリスポーンさせて頑張りまし
た。

性別の問題で、実は預かり所にまだ2体居るんですけどねw

それ以外で特筆することと言えば、ギガンテス捕獲で疲弊しまま、
回復せずにアルカポリスに帰還した際、名も無き島と遭遇し、幸か
不幸か【おおドラキー】がスポーンする島だったりしたもんだから
、そこで回復道具、MPが尽きるまで、捕獲連戦大会に突入しました

残念ながら2体しか捕獲できませんした。しかも二匹ともオスToT
しかも、苦労したわりに現段階では良い配合相手が見つからず、預
かり所に待機な罠。

にしても、この時点でグレイトドラゴンやジャミラスが作れるって
、ちょっと驚きでした。

だって、この面子だけでエンディングは硬いんじゃないかなw

まぁ、このゲームのエンディングは通過点、いや、むしろスタート
地点気味ですから、エンディングを向かえることに意味は殆どない
んですけどね。

今後はサンドロの闘技場とノビスのクエストQを消化できるところ
まで済ませて、それから次の島に旅立つつもりです。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

プロフィール

リンク集

過去ログ