記事一覧

乙女のNintendo3DSの嗜み Vol.8 FINAL FANTASY EXPLORERSの結論



前回の【乙女のNintendo3DSの嗜み Vol.7 FINAL FANTASY EXPLORERS Light 超々ファーストインプレッション】で 【乙女のNintendo3DSの嗜み Vol.7 FINAL FANTASY EXPLORERS Light 超々ファーストインプレッション】で 、もう少しやり込んでみないと判断できないと書いてましたが、実はそれから起動すらしてません…。



つまり起動しようという気にすらならないというのが正直なところで…。



なので、やり込んでない上で決断しようかと思ってるんです。購入の見送りを。



実際、MH4Gがとても面白く、そのプレイ時間を減らし、プレイ時間をシェアするに至れるほどの力はFFXEには無かったと言わざる負えません。



正に前回の【乙女のNintendo3DSの嗜み Vol.7 FINAL FANTASY EXPLORERS Light 超々ファーストインプレッション】で書いたとおり、リリースする時期がマズかったですね。



ただ、皮肉なもので…、3DSLLの購入動機がFFEXだったんです。で、折角買ったんだから、ついでにMH4Gもやってみようかなって感じで、MH4Gには全然期待を寄せてなかったんですw



なのに、cocさん的には、その期待が逆転。とうとうプレイ時間という意味においてFFEXの体験版はMH4Gの牙城を崩せないどころか、全くの論外ポジションに追いやられた挙げ句、製品版の購入を見送るという結論に行き着いてしまうという、なんとも悲惨な末路です。



期待してた作品が一つ消えちゃうのは残念ですけど、この冬はMH4Gだけで十分です。



本音を言えば、この逆だったら良かったのになぁって思ってます。MH4Gを全く起動しなくなるくらいFFEXの体験版の方が面白ければ…とね。新規タイトルにはそれくらいの期待はしてましたし。



でも、現実は違った…。残念ですが、現実は厳しかったという感じです。



そんなわけで、華麗に寝落ちから復帰したcocさんからのFFEXへ向けての絶縁宣言なのでした。(絶縁ってほど溝は深くありませんけどw)



まぁ、マルチプレイの時間が噛み合う知り合いが何人も買うというならば、話は変わってきますけどね。



ではでは、今回はこれにて。

プロフィール

リンク集

過去ログ