記事一覧

乙女の『うるちま』見聞録 其の百二

仕事の関係で知り合ったヒロさん、彼がウルチマプレイヤーで有る
事が判明。つーか、人伝で彼にあたしがウルチマしてるってことが
知られ、UOやってるんだって?っと切り出されてしまった真相。

基本的に話しの合う人なんで、UOの昔話で異常に盛り上がり、オフ
ィスであたしと彼の一角だけ異様にヒートアップw

彼はあたしよりもUO歴が長く、色々貴重且つ面白い体験談を聞かせ
てもらいました。

そして、現行の仕様の不満、年内に予定されてるパブリッシュ(サ
ーバーパッチ)への不満と、お互い熱くなって気が付けば話し始め
て3時間w

仕事の打ち合わせで出向いたのに、全然仕事の話ししてねぇーし。
とりあえず、貰った資料とこちらが用意したサンプルを見せて、こ
ういったコンセプトでまとめ様と思うんですけど?って言うと、氏
はサラっと目を通して『OK.問題ないよ。これでお願い』っと。

仕事の話し30秒で終わっちゃったよw

そして、仕事の話が終われば『それでさ、モンス戦の今後の可能性
だけどさ』っとまたUOの話しに戻る始末w

そして伝説のバブリッシュ16(2002年7月に適用された大型パッチ
。このパッチ以降と以前では全く別のゲームとも言えるほどUOは変
貌した)にまで話しが及ぶと、二人とももう止まりませんw

そっからまた2時間・・・w

周りからすれば、この2人は一体何の話ししてるんだろう?って感
じでしたでしょうねw

変な単語が飛び交うしw

毒殺だの、爆破コンボだの…、なんか物騒な単語も飛び交っていま
したしw

ま、結局話しの結末は、古参プレイヤー同士の会話ですから、若干
の懐古主義も入ってしまってるでしょうが、モンス戦がクレイジー
な程危険でシビアだった昔の仕様が一番だよねってことに落ち着き
ました。

とりあえず、彼の活動シャードはASUKAなので、一緒にプレイする
ことはないけど、キャラネームと特徴、更に家の場所とハウスネー
ムも聞いたので、今度ASUKAに潜入してイタズラでもして逃げてこ
ようかなw

ちなみに、こちらのキャラネームは教えてないです(ひどいw
だって、教えたてくれたら、ストーキングするって言うんだもん。
しかも『マヂだぞ』ってw

目が冗談っぽくなかったので、黙秘を通しました。

しかし、困ったなぁ、職場の事務所にノーパソ持ち込んでUOしまく
ってから、UOしてるってのがリアルで広まりつつある…
面倒なことにならないといいけど…

え?自業自得だって?
言ってる意味が全くもって丸っきりわかりません(こいつ…w

もし広まって、リアルで隠れUOプレイヤーがわんさかと湧いてきて
、にっちもさっちもいかなくなったら、いっそcoc帝国でも建国し
てフェルッカで猛威を奮ってみますか?w

そうなればなったで面白いかもしれないけど、やっぱリアルとネッ
トは区別したいから、そうならないことを願うばかりです。

それじゃ、キャラ育成を再開することにしますので、今回はこのへ
んで。

また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

プロフィール

リンク集

過去ログ