記事一覧

乙女の『うるちま』見聞録 其の四十六

かなり、禁断症状が・・・(^^;

先ほど、PCのネットロープレ『ウルティマオンラ
イン』で現在実施されてるイベントの情報をまと
めた物を、HTMLにしてたんですけど・・・

UOを一時撤退してから、約2ヶ月・・・

情報をまとめてるときに、かなり遊びたい衝動に
駆られてしまい、一人、悶絶してました(笑)

だって、今、実施されてるイベントが、凄く楽し
そうなんだもん(^^;

エイトウィークイベント(以下EWEと表記)ってい
うイベントなんですけど、公式サイトで先行公開
されてる、バックグラウンドストーリに添って、
ウルチマの世界で大きなイベントが発生していく
のです。

このEWEは1週間に1回、シナリオが更新されて
その更新されたシナリオに併せて、ゲームの世界
にも変化が発生していくのです。

今、行なわれてるEWEは、EWEシリーズの第4弾
にあたり、内容は、ウルチマの世界の王に反目す
る、元高官の将軍が魔の組織と結託して、世界の
あちこちの街を竜騎士軍団に襲わせてるという内
容です。

そう、安全だった街が、突如、魔物に強襲を受け
都市の防衛機能(常駐警備NPC)が停止して、各プ
レイヤーが自らの手で都市防衛にあたるのです。

更に、今回、初登場となる竜騎士は、倒した後、
彼らの乗っている竜を調教して、自分の支配化に
置けちゃうのです。

イカス!

しかも、まだ第1週目なので、今後の展開が凄く
気になるのです。

あ~~。攻防戦に参加したいぃぃぃ(T-T)

いやね、今、ドリキャスのデイトナUSAの対戦
サーバーに行ってるんですけど・・・

それなら、そっち止めて、UOに戻れば?って事も
あるんですけど、ただ、UOは再開すると、生活の
中心にドカって入ってくるので(笑)マズイのです

今、仕事が忙しく、部屋に帰宅しても仕事をして
る感じでして・・・。

デイトナだと、有る意味で淡白じゃないですか。

走るってことだけだからね。

気分転換にもなるし。

でも、UOだと、気分転換どころか、そっちに必死
になっちゃうのよね(^^;

だから、悶絶しながらも、復帰を我慢しています

何よりもの苦痛ですけどね・・・。

早く、仕事を落ちつかせて復帰しないと、禁断症
状でおかしくなってしまいそう(笑)

じゃ、情報とか見なきゃいいじゃんってのもある
けど、やっぱ、ウルチマは日々刻々と世界が進化
していくので、撤退してる中でも情報を仕入れて
おかないと、復帰後、浦島状態に確実に陥るので
その為の防止策です。

そう、復帰する気はマンマンなのよ(笑)

ただ、その時期の目処が立たないのが苦痛。

はぁぁ・・・。遊びたい・・・(笑)

そうそう、今度、復帰したら、トランメルから
フェルッカに活動の場を移そうかな(笑)

なんか、もうトランメルだと刺激が・・・(笑)

なんなら、PKにでもなろうかな(笑)

PKしても、所持金の半分しか取らないで、あとは
返すの(笑)

「そなたに恨みは無いが、勝つ事が私の生きる
道!いざっ!」ってな感じのセリフを言いつつ
PK道に生きてみるのも、面白いかも♪

そう、ロールプレイなりね。

って、こんなこと書いていたら、余計に(^^;

もう、やめとくよ・・・(笑)

じゃ、そゆことで今日はこのへんで(^^;

また次回の更新でお会いしましょう。

プロフィール

リンク集

過去ログ