記事一覧

乙女の帝激日報(不定期)第二十四幕

今回の帝激日報はゲームのお話しでなく、サクラ
大戦OVA第二期シリーズ『轟華絢爛』のお話。

ちょっと前になりますが、関西では上記のOVA
シリーズがTVで放送されていていまして、まだ
見たことがなかったので、当然、録画してました

で、全ACTを見終えての感想。

「うん、FANにすれば満足出来る内容じゃない
かな」って思いました。

これは、言換えれば、FANじゃない人には、ま
ったくもって意味不明なアニメってことになるん
ですけどね(^^;

でも、OVAとして制作されてものですし、そも
そもOVAはお得意様を主なターゲットにしてい
ますから、新規の方への配慮が薄くても仕方ない
ですよね(^^;

そういえば、ゲームのサクラ大戦を、まだプレイ
したことが無かった事に、第1期のOVAを先に
見たんですよ。

その時は、かなり戸惑ったのを覚えてます。

サクラ大戦の予備知識が有るというのが大前提の
作風でしたから、ゲームの経験が無かった当時の
あたしには、???の連続でした(笑)

そういう観点で考えると、この『轟華絢爛』は
更に、新規さんにとっては難解な作風となって
ますよね。

完全に、FANに向けての作風だしね。

で、今となっては、サクラ大戦のFANですから
非常に、楽しく見ることが出来ました。

個人的には、TVシリーズより、断然OVAの方
が好きですね。

って言うより、TVシリーズを作ってしまった事
によって、色々とサクラ大戦に矛盾点が出来てし
まったな~って感じてます。

ま、TVシリーズは、有る意味でのアナザーサク
ラ大戦という解釈をあたしはしていますけどね。

それに、OVAの方が、断然に絵が丁寧だし。
(当然です(笑))

ただ、『轟華絢爛』のACT5.6のサクラは。
ちょっと水っぽ過ぎるよ(^^;

上京したての優等生な大学一年生が、成り行きで
ホステスのバイトを始めてしまいましたって感じ
(笑)

ま、5.6の話しの流れ上、ああいうサクラで有
る必要性もあるので、仕方ないですけどね。

で、このOVAを見ていて、しみじみと思ったの
が、もう、今後OVAがリリースされたとしても
すみれさんは、出ないんだよね(^^;

う~~。結構、さびすぃ~よ。

私的に、すみれさん好きなんで・・・。

残念だけど。仕方ないですね・・・。

せめて、劇場版が90分くらいの長編だったら、
良かったのにな~(^^;

時間短縮は、残念でする・・・

さてと、TV放送の録画だったので、CMが入っ
たままですので、近い内に編集しないと。

それじゃ、今日はこの辺で。

また次回の更新でお会いしましょう。

プロフィール

リンク集

過去ログ