記事一覧

乙女のNintendoDS 漫遊記 Vol.23 気が付けばトリプルっすか!?

昨日【Newスーパーマリオブラザーズ】のミリオン突破について書
いたけど、それよりもなによりも【おいでよ どうぶつの森】がト
リプルミリオンの突破目前まで迫っていたんですね。

なんでしょう。なんか売れ過ぎですってw
300万本って^^;

やはり、普段ゲームをしない人でも遊べるシンプルさと、マッタリ
と癒される感じがウケたのかどうかは知らないけど、これで【どう
ぶつの森】はドル箱タイトルになったわけですね。なんかN64発信
のシリーズがそこまで成長すたことに妙な感慨が沸きまする。

そして、何気に【テトリスDS】もハーフミリオンを突破してるw
つーかさ、今更テトリスが50万本って・・・

どのハードにも殆ど移植されているし、特別コレだ!ってほどの特
徴も無いと思うんですよ。まぁ、WiFi経由での10人対戦は確かに
目新しい要素ではあると思うけど、それが50万本の牽引理由だ!っ
てほど威力は無いと思いますから、やはり定番ソフト+最も勢いの
ある携帯ゲーム機という公式から弾き出された結果なのでしょうか
ね?

しかし、こうして書いてると、確かにDSでテトリスってのも有りだ
なぁって感じてきます。

うーん、ここは定番物ということで、押さえておこうかなぁ(思う
壺w)

って、踊らされてどうするw

ま、とにかく好調なDS。ここらへんでどうでしょう?本格RPGなん
ぞ出していただけませんかね?

和製偽RPGじゃなく、ゴリゴリのバタくさいストイックな感じのを
ここいらで一本くらい出して欲しいでする。

例えば、ディアブロみたいなのとか♪(つーか、お前好きだなぁ、
ディアブロw)

まぁ、DSにはそういうのは出ないんだろうけどね^^;

とにもかくにも、ソフトが売れるということは業界にとって良いこ
となので、これからも好調を維持して欲しいものです。

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

プロフィール

リンク集

過去ログ