記事一覧

乙女のなんたってDCっしょ! Vol.33 新作ネットゲームが発売されます。

ドリームキャストに新作のネットゲー『RingAge
』というのが出ますが(ジャンルはアクションR
PG)どうでしょう?

実は、どうせ発売中止なるだろうと思っていたん
ですけど、どうやら本当に発売するそうですw

公式サイトで見る限り、cocは実際にプレイした
ことないのですが、同ハードで発売された、トレ
ジャーストライクと似てるのかな?って印象を持
ちました。


しかし、何にせよ、ドリキャスってハードは奇妙
なハードですよね。

ハードの生産が終了して約2年半が経過しようと
いう今尚も新作タイトルが数こそ少ないですが定
期的に発表され発売されてる。

そして、ここにきての新作ネットゲームの発売。

なんというか、ヘンチクリンなハードですよねw

だからってセガのあの時の決断は間違っていた!
っとか言うつもりはないです。

結果論で言えば、やはりあの選択は正しかったと
思いますです(ビジネスオンリーで考えれば)

で、その発売される『RingAge』ですが、プレイ
してみようか、やめとこうかって少し微妙に迷っ
てます。

何ていうか、ネットゲームで遊びたければ他にも
選択肢が沢山ある現状の中、限られた日常の時間
を割いてまで遊びたいか?っと問われると、ちと
厳しいのが正直なところ。

それに個人的な事だけど、DCのネトゲを遊ぶに
は今ハードルが有ります。

『RingAge』が通常のインターネット対戦ならば
最低でもテレホの再加入しなければならないし…

もしくはDCのBBAに対応してるとしても、BBAを
持ってないので、買わないとDSL回線で繋げな
い^^;

だからって、DCのBBAはどこにで売ってるわけじゃ
ないですから、探すのも大変だし。更に価格も
一万円前後しますから、今更DCにそんな投資は…

故に、そういったソフトを出す意義は大いに評価
できますが、個人的には遊べない気味です。


とりあえず、DCしかネット端末が無いという方
には、今回の新作は朗報でしょうね。

では、まだそのソフトの存在を御存知無い方は以
下のアドレス先を参照下さいな。

それでは今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。



http://www.takuyo.co.jp/products/ringage/index.html

プロフィール

リンク集

過去ログ