記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.60 MONSTER

浦沢直樹氏著作の人気コミック『MONSTER』のア
ニメの第一話を見ました。

感想は・・・原作の濃い拘りは一先ず置いといて
、基本部分はキチンと忠実な再現を達成していま
したし、作画の方も氏の微妙なタッチを上手く表
現出来ていて、ファンにも充分納得出来る出来映
えでした。

しかしです!やはり気になるのは、一体何話まで
放送するのか・・・です。

知らない方の為に言いますと、MONSTERはサイコ
ミステリーでして、、、しかもすべての謎が明か
されないと、非常に厄介なんですよね・・・。

原作が18巻で完結ですから、それすべてをアニ
メ化してもらうのが一番なんですけど、なにせ深
夜アニメですから・・・(汗

だからって、途中でアニメ用の仮結末で終わらせ
られたら、見てる人は・・・特に原作を知らない
人は「ちょっと待てーー!」ってなるのは必死で
すし・・・。

一応、今知り合いに確認したんですが、こちら関
西では放送されてなかったのですが、関東では『
はじめの一歩』と言うボクシング漫画のアニメが
深夜枠ながら、76話の放送を実現させてるんで
す。

しかも、放送局は『MONSTER』と同じNTV。
更に製作も同じくバップで、アニメ製作も同じ『
マッドハウス』

だからって『MONSTER』も長期化するとは断言で
きませんしねぇ・・・。

個人的には結末を知ってますから、最後まで放送
してくれなくても、なんとか我慢できますけど、
でも正直言うと、アニメはアニメとしてキチンと
最後の結末まで製作して欲しいと思ってます。

NTV、バップ、マッドハウス様、どうか途中で投
げ出さないでね・・・。

そんなこと願いつつ、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

プロフィール

リンク集

過去ログ