記事一覧

乙女とCOM吉の電脳生活 Vol.37 限界ラプソディー

前々から危機であるといったことは書いてました
が、いよいよハードディスクの残量がにっちもさ
っちもいかない状況になってきました(大汗

もう、DVD-RWでもDVD+RWでもDVD±RWでも何でも
良いからドライブを買わないと・・・^^;

どれくらい厳しいかと言うと、1GBを切ってます

そして、ドライブを用意したとしても、3~4GBの
空きを作らなきゃデータの退避も出来ないわけで
すから、かなりピンチ。

まぁ、一時的に退避させるくらいなら、大きなデ
ータを分割でCD-Rに逃がして、後で戻せばなんと
かなりますから、とりえずその点の問題はクリア
できるから良いのですが・・・

肝心なのはドライブですねぇ。
値下がりしてるとはいえ、cocの財政状況で手が
出せるか微妙です(恥

でも、なんとか早目に準備しないと・・・

取り合えず今日はもう時間的に無理だけど、アチ
コチの量販店サイトで価格調査せねば・・・です

このままでは、プレイしたいゲームをインストー
ルすることもできませんTT

そうそう、ドライブで思い出したけど、sonyがま
たややこしい規格をドライブに持ち込みましたね

なんでもMDの新企画で、専用ディスクに1GBの
データを書き込めるそうです。

端末とファイルのやりとりも、単純にファイルの
ドラッグ&ドロップだけで何度も書き換え可能だ
そうです。

利便性は良さそうだけど、もういいよ>新規格。

つーか1GBなんて、中途半端な容量やっちゅーの

MOよりは多いけどDVDよりは少ないという、中
途半端な容量^^;

今更、低容量のディスクドライブなんて普及する
んでしょうかね?

ま、詳しく調べてない(調べる気が起きなかった)
ので、良くはわからないんですけど・・・。

取り合えず、ドライブをなんとかしないとって焦
ってcocさんなのでした。

プロフィール

リンク集

過去ログ