記事一覧

乙女日記 Vol.1809 長文書き終えて封印ってどんだけバカなんだw


ようやくね…、年末年始終わりましたよw

世間様にすれば、年末年始なんて言葉は既に遥か忘却の彼方みたい
なかんじでしょうけど、cocさんの業種的には2月上旬、そこが本
来の世間様の年末年始と並行して続く佳境の幕引きの時期になるの
です。

特に、1月入ってからが忙しい。

まぁ、それは個人で仕事の依頼を受けてやるようになってから、そ
うなったんですけどね。

なにせ、1月~2月は締め切り、締め切り、締め切りの締め切りの
阿鼻叫喚です。


さて、本当はここから堰を切ったように、その締め切りに関して、
つまりcocさんの仕事の内容に深く切り込んだ内容のテキストを物
凄い勢いで書き綴ったのですが、こういった誰が見ているか判らな
い場に自分の身辺情報をダラダラと書き散らかすようなことはしな
いっていう縛りをずっとしてきてるので、どうやらそれに反するな
ぁって思ってボツにしちゃいました。

書くの結構時間掛かったのに…w

つーことで、急遽何かを書かないと締まりが悪くなってしまったわ
けです。

どうしましょ?w

つーかさ、なんでボツになるようなことを何にも考えずに書くかな
ぁ…

あたしってやっぱ真性バカなのか?

同業者とネットでまで遭遇して、あれこれ話したりすることになる
のが嫌だから業種伏せてのに、何を吹っ切ったかのように書き殴っ
てんねんw


まぁ、これもそれも原因はあるのです。わかってるのです。

それを今一度言葉を変えて書く気合もないので、そのボツになった
テキストから、その吹っ切れかけた原因ってのを切り取ってみると
しましょう。

============================================================
*ボツテキストから抜粋

あ、そうそう、加えて書くとしますと、この100年に一度の大恐
慌。やはりこっちにも影響してますよ。

全リテイク来たとおもったら、中断指令きて、その後沈黙。そして
全リテイク撤回で再開、だけどスケール大幅ダウンのギャラダウン
とかwww(いや笑ってる場合じゃないんだけどね)

仕事で関わったことのある会社、昨年末から現在までの間に8社倒
産してますしwwwww(だから笑ってる場合じゃ…

今回の依頼仕事全般、その本数を明記するのは差し控えますが、最
終的に手にしたギャラは請け負った当初に提示されていた額とは違
う金額に漏れなくなっちゃって、総額計算でも眩暈を覚えるほどの
赤字wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アシスタントさん達に支払うギャラも予定していた金額渡せずに平
謝りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

個人請け負い仕事の為にプールしてある軍資金(大抵は後払いです
から、諸経費の為に必要なお金)も底が見えてきたしwwwwww

ちょっと、家賃の心配とかが脳裏を過ぎったりもしてるしwwww

お姉さん、ちょっと困っちゃった(てへへw
============================================================

前後の脈絡も無しにいきなりこうして挟み込むと、異様なテンショ
ンで書かれてるのに不気味さすら感じますが、こういうのが挟み込
まれていても違和感が無いような本文だったのですっということだ
け付け加えておきます^^;


まぁ、簡単に今日のテキストのボツになった部分も込みでまとめる
とするなら、この11月~2月までは本当に仕事で忙しくて大変で
した。そしてやっと一段落しました。でも頂けるはずだったギャラ
が満額頂けず、追われた忙しさにとは裏腹に金銭事情は更に悪化し
て大変ですよってことだったわけです。

とにかく対処しないといけないことも多々ありますけど、暫くはゆ
っくり休養したい…。それが心底本音なcocさんなのです。

ホントはこの2月頭で一段落して、それから追々振り込まれるギャ
ラでホクホクになって、貧乏さんサヨナラ。PS3さんこんにちわっ
て感じを予定してたんですよw(デモンズソウルが遊びたい)

ここで跳ねなかったってことは…、今後のスケジュールから予測を
建てるに…、5~6月まではこのまま苦しい状況が続くかも(汗

少なくとても4月までは苦しいのは確定しました(えへんw

ま…、確定したものは仕方ありません。それよりもアシスタントさ
ん達に支払うべきだったギャラの不足分をなんとか用意してあげな
きゃね^^;

単発で即金な仕事ないか、依頼仕事の窓口兼、マネージャー兼、運
転手兼、深夜のコンビニ御使い係り兼、ビデオの予約録画の代行兼
な人に聞いておかなきゃね。

あ!レンタルDVDの返却係り兼ってのを挟むの忘れてた。

いや…、それとエアコンのフィルター掃除係り兼もだ(届かないw

うん?そういえば、電球取替え係りに知人宅に届けてもらえる様に
してある宅配便などの荷物(仕事絡み含み)の運搬係りも兼ねてたっ
け。

あとは…(なんぼ程使っとんねんw


とにかく、好きくない単発仕事を好き嫌いでゴタゴタ言ってる場合
じゃないってことです。頑張ります。でもずっと頑張ってるんです
けど?

はてさて、なのに何でこんな…?

まぁ、頑張るにしても数日は休養します。しないともちません…。

つーことで、個人的な環境と心情的に、今が正に"明けましておめ
でとう"といった心境のcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

プロフィール

リンク集

過去ログ