記事一覧

乙女日記 Vol.1822 文句タラタラ


今月の12日に発売された【ギレンの野望 アクシズの脅威V】。

昨年末にチラッと書いて静観していたわけですが、どうやらPSP版
と同時発売のPS2版にはアニメムービー入ってないそうですね…(OP
には双方にCGムービーがあるそうですが)

つーか、PS2版はPSP版のベタ移植だそうで…

戦闘シーンなどはPSP版のを無理やり引き伸ばした感じで、かなり
荒いグラフィックだったりするそうです。

それなのに、PSP版5500円。PS2版6800円。

アホか…。

やっつけ仕事も大概にしてほしいものですね。

幾ら年度末決算目前の発売日とはいえ、僅かでもダムヲタを引っ張
りこんで売れてくれれば儲けもの…みたいな不誠実な態度がミエミ
エで吐き気しますね。

ギレンの野望シリーズのアニメムービーがどれほどファンを喜ばせ
ていたか…。キャラゲームを作るならば、まずファンの好物は何か
という核を押さえてからゲームデザインでしょ。

折角Ξ(クスィー)ガンダム出すんだから、"閃ハサ"の名場面とかを
初映像化とかしてくれれば、ダムヲタからは神ゲー認定されるのに


ホント判ってない…。判ってないっていうか、たぶんもう【ギレン
シリーズ】のスタッフにガンダムを愛してるスタッフは居ないんで
しょうね。

前作の【アクシズの脅威】の時点でやっつけ仕事でしたしね。ゲー
ムシステムはジオンの系譜のマイナーチェンジ版、そこにZZまでの
キャラと機体を入れただけのお手軽似非新作でしたし。

ガンダムを愛していて、ギレンの野望シリーズを愛してるなら、あ
んな愚作は作れないはず。

挙句にですよ、ジオンの系譜のマイナーチェンジの【アクシズの脅
威】の追加データヴァージョンを【V】と銘打って、新作価格で出
したわけです。前作で非難された止め絵のまま、しかもPS2版も同
時に出して、その中身はPSP版のベタ移植なわけですから、お前ら
喧嘩売ってんのかって言いたくもなるです。

買ってなくてもこの怒りです。もし早まってPS2版なんかを買って
しまってたら…怒りの程は果てしなかったでしょうね。

地雷臭がプンプンしましたから、金銭事情的に購入可能だったとし
ても買わなかったでしょうけど、価格の差異分、PS2版はPSP版より
も何かしらの+αがあるだろうと思い込んで購入された方が不憫で
す。皮肉とかでなく心底同情します。

ナムコと合併してから、ますます愚作量産レーベル化したバンダイ
に激しい憤りを感じる…、そんなcocさんなのです。

そして、ギレンシリーズは恐らくこれで終わりというか、次が出る
にしてもかなり長い期間沈黙するでしょうね。

こんな、やっつけ仕事するくらいですから、愚作の愚の部分をその
ままにした追加データ版を出して、そのまま売り逃げするくらいの
破廉恥さなんて普通に持ち合わせてるでしょうからね。

"閃ハサ"までフォローしたし、UC関連のスピンオフもほぼ網羅しち
ゃってるから、登場作品的にUC関連で入ってないのはユニコーンだ
けになるし、ユニコーンのOVA化や、新たなスピンオフ系のネタが
溜まるまでという大儀名分で充電という名の売り逃げに入れるわけ
ですしw

つまり、汚い大人の銭勘定根性の生贄にされたギレンの野望シリー
ズってことです。

え?被害妄想過ぎるって。いやいや、現にファン度外視な作り方し
てるんですから、妄想じゃなく明確に被害出てるっしょ。

でも、まぁ…ちょっと過剰に怒り過ぎかもしれませんね。ですけど
、これがダムヲタの怨念ってやつですw

幾つになってもガンダム、ガンダムと、ほんとイタい人です。でも
本人はとっくに諦めてるので、読んでくださってる方も諦めてくだ
さいw

それでは充分に怨念も放出したことですし、今回はこのへんで終わ
っておくとしまする。

そいじゃ、また次回です。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

プロフィール

リンク集

過去ログ