記事一覧

乙女日記 Vol.444 準備号で謎発生。

まだ10日間位しか経って無いのですね・・・。
早く次のが読みたいです・・・。

あ、すいません。ガンダムエースのお話しです。

今月の26日に月刊化されるんですよ。

先月の26日に出たのは、月刊準備号だそうで、
ちょっとボリュームが少なかったでし。

あ、でも、月刊になるんだから、準備号くらいの
ボリュームがこれからのレギュラーサイズなのか
も・・・。

準備号で気になったのは、勿論、安彦さんなんで
すけど、今回のORGINは[EXTRA SECTION 1]
と表題されていて、今まで描かれてなかった、ガ
ルマ・ザビを守れなかった事を理由にドズル・ザ
ビ貴下のシャアは失脚され、その後、キシリア・
ザビ直属の左官として復活するまでの空白の期間
の一部を描いたストーリーだったのですが、現在
『ORGIN』の本編は『ランバラル編』を描い
ており、今回のシャアのストーリーはちょっと先
のお話しなんですよね。

で、今回の巻末欄外に『ジェブロー編に続く』と
書いてあったんですが、ランバラル編後に今回の
EXTRA SECTION 1の続きがリンクされるのかな?

だって、今回のEXTRA SECTION 1は未完で終わっ
ていて、シャアの空白は完全に描いてませんし…

でも、ジャブロー編に続くってことは、今回の続
きが、ジャブロー編の導入部分になるんでしょう
ね。

つまり、EXTRA SECTION 1の続きの後に、シャア
の空白を埋めてジャブロー突入へと進んで行く形
だと・・・

うん?待てよ・・・

ちょっと、おかしくないですか?

だって、今回シャアはキシリアに取り調べを受け
て、除隊処分の解除を条件にジャブロー攻略作戦
の提案をしてるわけですけど、ベルファストでシ
ャアはマッドアングラー隊と合流してましたよね

で、ベルファスト基地に駐留している木馬の今後
の進行ルートを、アフリカ戦線か、ジャブローか
を調べていたわけです。

??アレレ?

時期的にガルマの国葬後、シャアはキシリア直属
に移隊して、その最初の仕事がベルファスト偵察
と強襲だったはずだよね。

すると、今回描かれたシャアに空白期間を加味す
ると、ガルマを北米で見殺して、ドズル配下は罷
免される。その後、キシリアの兵にシャアは拘束
され、キシリアと謁見、除隊処分の取り消しを条
件にジャブローの進入口を発見すると約束する。
それと時期を同じくしてドズルはランバルラル、
黒い三連星らをガルマ仇討ち舞台として地球に降
下させるも、木馬に返り討ちに合う。

っという感じなんだね。

でもね、その後が問題。

シャアはジャブローの進入口を調査してるわけだ
から、見つけないと、除隊処分を解かれないよね

で、ランバラルらを撃破した木馬がベルファスト
ベースに駐留した時にシャアはマッドアングラー
隊と合流してるわけだから、除隊処分は解かれて
るわけになるよね。

除隊処分を解かれたってことは、シャアはジャブ
ローの進入口を発見してるってことになるわけ。

連邦軍本部のジャブロー攻略の糸口を発見してる
のに、なぜ木馬を追跡してベルファストにシャア
は来ちゃうのよ?

普通、一個中隊の木馬よりも、敵軍本部を優先す
べきでしょうにw

そして、原作では木馬がジャブローのドックに入
った後に、シャアはジャブローの進入口を見つけ
てるんだよ?

あれれ?

おかしいぞい?

もしかして、安彦さん、やっちゃった?w

マズイですぞ!安彦さん!

EXTRA SECTION 1では、まだシャアはジャブロー
の入り口を見つけて無いから、この次にあたる部
分のお話しで、シャアに見つけさせてしまうと、
非常にマズイですw

そして、ジャブローの入り口を見つけれなかった
のにも関わらず、キシリアおばちゃんに許しても
らえた理由を考えておかないと!w

まぁ、『ORGIN』は、言ってしまえば、これ
が『原作』というくらいの位置付けで展開してる
作品ですから、旧原作(あえてこう表現)との相違
は至る所にあるんですけど、今までは細かい部分
だから「なるほど、そのほうが道理に合うね」と
感じてきましたけど・・・
(サイド7脱出後のホワイトベースのMS部隊の
編成とか)

だけど今回のは、ストーリーの大筋に関わってく
る部分ですから、ちょっと黙っていられない感じ
です^^;

富野氏に文句は言っても、安彦氏のやる事に言葉
を挟むつもりは無い主義なんですが・・・

今回はちょっと言っちゃった^^;

もしかしたら・・・・

シャア:キシリアしゃん!ガルマを殺した木馬が
    ベルファストに入港したって情報をゲッ
    チューしたよ!ジャブローより、木馬を
    先に潰しちゃおうよ!

キシリア:なにゅー!木馬発見なりか!でかした
     ぞ!そこの赤い奴!よし、除隊処分は
     取り消しちゃる!直ちに木馬討伐に向
     かうなり!向こうで展開してるマッド
     アングラーのおじちゃんと合流して、
     木馬をギッタンギタンにやっっちゃい
     なさい! 

シャア:オッケェー!おまかせあれ!ガルマの仇
    は必ずとってくるさぁ!

キシリア:おし!任せたぞ!赤い奴!
         ・
         ・
         ・
キシリア側近:キシリアさん・・・?
キシリア:なに?
キシリア側近:ガルマを殺したのは、あの赤い奴
       だったはずでは?
キシリア:……Sフィールドはどうなっておる!
キシリア側近:そんなのここにねぇし・・・

って感じで話しが展開してくのかな?

さてさて、どうする、どうでる?安彦さんw

そいじゃ、26日を心待ちにしながら、今日はこ
のへんで終わりにします。

また次回の更新でお会いしましょう。

プロフィール

リンク集

過去ログ