記事一覧

乙女日記 Vol.458 ガンダム特番?

TV雑誌を見た時に、番組の存在は見つけていた
のですが、すっかり、めっきり忘れてて危うく、
ビデオに録り忘れるところだった、ガンダム特番
『ガンダムうぉ~か~』

タイミング良く、知り合いからメールで番組の件
についてのメールが届いたので、思い出せました

さて、ガンダム特番!?
なに、それ?って心拍数が上がってるガンダマー
の方もおられるでしょう。

このガンダム特番『ガンダムうぉ~か~』は関西
地区のみで放送された番組です。

アウチ!関東の人、残念でした(何気に優越感w

ただ、一週間遅れとかで放送されるかもしれない
ので、関西以外の方はTBS系列、もしくはMB
S系列の番組プログラムをチェックしてみましょ
う。

で、肝心の番組の内容ですが、これからご覧にな
る方もおられるでしょうから、詳細は避けます。

つーか、詳細は必要無いとも言えます・・・。

あくまで、ガンダマーcocの個人的な感想ですけ
ど、ガンダマーは見なくてOKですTT

ガンダマーに向けての番組でなく、出演者個人々
々の宣伝も兼ねた、ガンダムを知らない人に向け
た、非常にライトというか、チープな番組でした
TT

主な出演者は、TMの西川さん。筧利夫さん。新
山千春さん。野村なんとかっていうバラドルw

そして、番組進行にアムロレイさんw

あと、ゲストでガクトさん。

あ、他にはガンダマーと言う事で、千原兄弟や、
元『底抜けエアライン』の土田さん等が出演され
てました。

ガクト氏は、予想外のロングインタビューで、ガ
クト好きには、結構美味しいかもです。
(coc的には興味無い人なので、あまり美味しくな
かったw)

個人的に、唯一楽しめたのは、西川さんの『SE
ED』出演時の映像が見れたことかな。

いやね、西川さんがアフレコするって言うのは、
知ってたんですけど、SEEDはずっと録画した
ままで、ずっと見てなかったんですよ。

そいで、丁度25話くらいが貯まったとこらで、
一気にドカンって見たんですけど、見終わった時
に「そういえば西川さんが出演するって聞いてた
けど、まだ出てきてないのかしら?」って思った
のです。

そして、知り合いとチャット中に、その事を話し
たら、3話で死んだって聞かされ、驚いていたん
ですw

いや、だってね、声優さんじゃない人がアフレコ
すると、結構な違和感を醸し出す傾向が高いじゃ
ないですかw

実力充分の役者さんでさへ、アニメのアフレコに
向いてる人、向いてない人って居ますしね。

だから「3話で死んだ」って聞いたときに驚いた
んです。

だって、彼が出演してた事に気が付かなかったっ
てことは、彼のアフレコは結構上手かったってこ
とになるでしょ。

逆に例えると、ビビアンが出演した瞬間、頭抱え
ましたからw

やめれ!喋るな!ってw

で、そんな溶け込んでいた西川さんの出演シーン
を再チェックしようと思っていたものの、中々そ
ういった行動に移れないまま、今日に至っていた
のです。

で、今回の特番で、そのシーンが見れたのが、個
人的に特した気分でしたw

ほら、シーンを探す手間が省けたっていう意味の
特ねw

そいで、西川さんの出演シーンを確認しての感想
ですが「何気に上手いじゃない!」って感じです
ね。

どうりで気付かなかったわけだよ。

もっとセリフの多い配役を担当させてあげても良
かったと思うですよ。

だって、ビビアンがアレでアレだけ喋っちゃって
るんだから・・・w

西川さんがアフレコの時に監督から言われたアド
バイス(番組見て確認してね)

あのアドバイスで、ああいうアフレコが出来たっ
てことは、俄かでなく、生粋のガンダマーなんで
すね、西川さんって。

ちょっと親近感覚えましたよ。
(簡単だなw)

あ、でも、西川さん、ハモンの事を何度も『ハモ
ン・ラル』って言ってしまってたので、軽めのガ
ンダマーのようですね。

一応注釈入れておきますと、ハモンさんは『クラ
ウレ・ハモン』という名で、ランバ・ラルの内縁
の妻です。設定では、以前ジオン・ズム・ダイク
ンの愛人だったという人物です。

ま、そういった感じで、殆ど見る価値無しって感
じの番組だったので、見れなかった人、見れない
地域の人、溜息要らないですw

折角、関西ローカルなんだから、たまには関東の
人に悔しい思いをさせるくらいの内容だったら良
かったのになぁっと、何か主旨がズレてる失望感
に包まれてるcocさんなのでしたw

そいじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

富士急ハイランド・・・行きたひTT

プロフィール

リンク集

過去ログ