記事一覧

乙女の『うるちま』見聞録 其の六十三 モチベーション下がりまくり

ふぅぅ・・・
なんか、ズンドコ。いや、どん底な気分です。

何かと言いますと、全部、ウルティマ関係ですw

良い立地の物件の競りに負けちゃうし、なんとか
急ピッチで財産を増やそうと狩りに出掛けたら、
死にまくるし・・・w

はぁぁ・・・っと溜息付きながら、宛ても無く散
歩に出掛けたらPKされかけたしTT

今、ビートルという騎乗生物に乗ってるんですけ
ど、このビートルって荷物を持たせる事が出来る
んです。

荷馬、荷ラマという荷物を入れられるペットは既
に存在してるのですが、乗れないんです。

ビートルは荷物を入れられて、尚且つ乗れるとい
う便利ペットなので、今やウルチマでは一番人気
のペットとなっています。

で、銀行に預けられるアイテム数を超えてるcoc
は、そのビートルにある程度荷物を入れています

一応、無くなっても何とかなる物しか入れないよ
うにはしてますけどね。

でも、今日はちょっと良い物って言うか、個人的
に無くしたくない物も入れてたんです。

だけど、PKに遭遇して、そのペット殺されたか
ら、荷物失ったさ。

まぁ、良いけどね。どうせ拾いものばっかり入れ
てたからw

でもさ、そのPKが寒いPKだったのよ。

あたしは、散歩でフラフラと移動してたんだけど
そのPKと遭遇したら、バカみたいに近寄ってき
て、戦闘体制取るのよw

あほらしいって思ったから、何もせずにずっと動
かなかったのね。

そしたら「なんだ?こいつ?」「何者?」とか言
ってるから、おかしくってw

なんだこいつって、それはこっちのセリフw

で、少し間を置いて、その人達が入る場所から移
動したら、追いかけてくるからさ「戦う意思無い
でする」って言ったのね。

そしたら「何してるの?」とか聞いてくるから、
面倒臭かったけど「宛ても無い散歩」って答えて
少し話してたんだけど、なんの脈絡も無く「取り
合えず、死のうか」って言って、攻撃してきたの
よ^^;

あー、面倒・・・。

つーか、殺されたらマズイ!

結果は、無事生還w

向こうが殺したのはペットのビートルのみw
いや、正確に言うと、ペット『しか』殺せなかっ
たようですねw

こっちは、全く対人を想定した能力を身に付けさ
せてない、弱々のキャラで、向こうはPK可能エ
リアに居るくらいだから、有る程度は対人を想定
としたキャラなんでしょう。

そんなPKの2人組は、全く攻撃力が無く、しか
も防御力も激低い状態のあたしを取り逃がしまし
たw

すんげぇ、マヌーなPKですねw

最初の一撃を入れられた時、密かに覚悟はしたん
ですよ。「あー、所持品全てロストかぁ」ってね

パラライズって魔法かけられて(相手を一定時間動
けなくする魔法)切られた時は、もう駄目臭いって
思ったけど、一応、リコール連打したら(ドラクエ
で言うルーラ)あっさり逃げれたw

PKさん、詠唱妨害くらい、ちゃんとしないと、
逃げられちゃいますってw

リコールで飛べた瞬間、あたしが一番ビックリし
たしw

え?リコール唱えるのに成功したの?ってw

まぁ、逃げれて当然というか、程度が知れてるP
Kだからね。

だって、こっちが戦う意思の無い事を伝えてるの
に切り掛かってくるなんて、寒いPKですもんね

戦う意思の無いプレイヤーに勝って、何が楽しい
んだか、分かりませんしw

つーか、勝ててないんだけどw
逃げたしw

そう、ダサイ!(久しぶりにこのフレーズ使うw

ダサイっていうか、イモっぽいw

リコールで逃げるのに成功しちゃった後、ドラゴ
ンや、ナイトメア連れて、蹴散らしに行こうかな
って思ったけど、面倒だからやめたw

まぁ、一応PKだから、ドラゴンの対処くらい出
来るだろうし、それを想定して、ドラゴン一体を
おとりにして、召還魔法&毒魔法で攻めて、ドラ
ゴンがやられた瞬間にもう一体のドラゴンを呼び
出して(アイテムでペットを瞬時に呼べるのです)
ナイトメアとドラゴンで掻き回せば勝てるだろう
けど、別にわざわざドラゴン一体捨てに行くのも
バカらしいので、やめたのです。

強そうなPKにやられそうになったのなら、挑み
に行くのも、それはそれで面白いけど、ほとんど
素の状態のあたしを逃す程度のPKだから、関わ
るだけ時間の無駄って感じしましたしね。

で、その後に、モンス狩りに出掛けたら、そこで
殺されたしw

しかも、周りに誰も居ないから、蘇生の目処が付
けらず、かなり焦りましたよ。

なんとか人を見つけて、蘇生してもらった後、死
体が腐ってるの覚悟で所持品回収にダッシュした
ら、なんとか腐る前に回収できて助かりました。

でも、対モンスで今日は死にまくったので、称号
が下がりまくりましたTT
(戦歴に応じてキャラに称号が付きます)

で、ログアウトして、物件情報を見に行ったら、
全然、良い物件が出て無くてガックリ・・・。

なんか、徒労のみの夜だった気がしまする・・。

そんなこんなで、モチベーションが下がりきって
るcocさんなのでした。

そいじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

美学の無いPKはゴミに等しい

プロフィール

リンク集

過去ログ